real local鹿児島 » ライドシェアで素敵な旅と出会いを。【地域情報】

ライドシェアで素敵な旅と出会いを。

キャンピングカーレンタル「うぃんうぃんトラベル」

ライドシェアで素敵な旅と出会いを。
「うぃんうぃんとらべるキャンピングカーレンタル」ウェブサイトより

「ライドシェア」という言葉をご存知でしょうか?

海外などでは一般的に知られている言葉で、バンやキャンピングカーを相乗りし、ガソリン代や、食費をみんなで割り勘しながらコストを抑えて旅をする。旅の楽しみを乗り込んだみんなで共有しながらそれぞれの目的地を目指す、というシステム。
みなさんも映画などで一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?
そんなかっこよくもあり素敵な旅が、ここ鹿児島から実現できるようになりました!

その名も「うぃんうぃんとらべる」。
「キャンピングカーで相乗りの旅をしながら人と人をつなげて、鹿児島はもちろん九州の魅力を発信する」がコンセプトのキャンピングカーレンタル屋です。

ライドシェアで素敵な旅と出会いを。
乗り合わせたみんなで一緒に食事。気持ち良さそう!

「うぃんうぃんとらべる」の旅の種類はいくつかあります。

1つ目は、誰でも簡単に登録ができる「トリッピース」という旅のプランなどを紹介するSNS上で、うぃんうぃんとらべるが企画した「相乗りキャンピングカー」の旅に申し込む方法。

こちらは「うぃんうぃんとらべる」のホームページでも告知があるので、簡単に申し込みができます。もうひとつは自分が「旅の企画者」となり、旅のプランを立て、前述のトリッピースやfacebookなどで参加者を集めてキャンピングカーを皆でレンタルする方法。もちろん「うぃんうぃんとらべる」は相乗りの旅だけでなく、家族旅行や学生旅行向けに通常のキャンピングカーレンタルもしています。

ライドシェアで素敵な旅と出会いを。
キッチンなど必要十分な設備は揃っています

車内は予想以上に広くアットホームな雰囲気。トイレ、水道完備。もちろん十分寝泊まりができる広々としたスペースです。食事は、旅先のお店で地のモノをみんなで食べるのも良いですが、車内での料理の他、BBQセットを借りて野外で食事をすることも、もう一つの楽しみです。サンルーフがついているので、多少の雨や日差しの強い夏にも快適に過ごせます。

ライドシェアで素敵な旅と出会いを。
同乗したみんなでバーベキュー。旅の楽しみです

その他詳しい料金設定や、レンタルできるキャンピングカーの種類、実際に旅をした方々の声は「うぃんうぃんとらべる」のホームページに載っているのでぜひご覧ください。旅の、移動手段をキャンピングカーにするだけで、見える景色や楽しみ方は随分変わります。

年齢も性別もバラバラの初対面のメンバーが、旅を通してつながり、同じ景色や時間を共有することで、新たなコミュニティーが生まれる。
人と人とのつながりが軽薄になっているように感じる現代だからこそ、ぜひ「相乗りキャンピングカーの旅」で素敵な出会いや思い出をつくってみてはいかがでしょうか?

(shige & mitsu)

URL

http://winwintravel.p2.weblife.me/index.html
Facebook : https://www.facebook.com/winwin.travel9
Line ID : winwin-travel

名称

うぃんうぃんとらべる

所在地

〒892-0871
鹿児島県鹿児島市吉野町9075 米倉整骨院1F

TEL

099-243-4910

営業時間

平日08:00~21:00

料金

http://winwintravel.p2.weblife.me/index.html

備考

■県外から飛行機でお越しの方

鹿児島空港→空港シャトルバス(吉野経由鹿児島市内行-空港2番のりば発)で約35分→吉野停留所下車→バス下車後、バス進行方向とは反対に徒歩3分→うぃんうぃんとらべるレンタカーオフィス着(歩くと右側にある【米倉整骨院1F】)

■鹿児島市内からお車でお越しの方

国道10号線を清水町方面(北東)へ→稲荷町付近で県道16号線(車線左) にうつり蒲生・吉田IC方面へ→左側に蕎茶屋吹上庵がみえ、大明丘団地入り口交差点の右側にうぃんうぃんとらべるレンタカーオフィス(【米倉整骨院1F】)  *車両貸出の際には、駐車場1台分無料

ライドシェアで素敵な旅と出会いを。