試しに神戸で暮らしながら、仕事してみませんか?

KOBE live+work「ワークステイプログラム」参加者募集

#

神戸への移住に興味がある方で、神戸にビジネスの拠点を移すこと、起業すること、もしくはサテライトオフィスの開設を考えている方。

一定期間、神戸に滞在しながら、神戸での仕事を考えるプログラムにご参加いただける方を募集します。滞在期間中は、神戸市内にビジネスの根を下ろせるよう、スタッフが仲間の紹介・見学、取引先の紹介・見学、物件の紹介・見学、子育て情報やおすすめの遊び場などを紹介します!

work+stay.001
必要に応じて利用可能となるシェアオフィスの内部。KOBE live+workサイトより。

〔募集内容〕

募集組数:2組~3組

対象者:神戸への移住・移転に興味がある方とそのご家族 ※特に神戸にビジネスの拠点を移すこと、起業すること、もしくはサテライトオフィスの開設を考えている方向けのプログラムとなっております。

実施期間:平成28年9月~10月 ※具体的なスケジュールについては個別相談の上、決定させていただきます

滞在期間:1週間~10日間程度(予定)

滞在先:神戸市中央区北野エリアの個人宅にホームステイの予定 ※個室/風呂トイレ個室内付。詳しくは個別にお知らせいたします

費用:宿泊費は無料。交通費及び食費等の現地活動費はご自身でご負担いただきます。

内容:クライアント探し、取引先探し、不動産物件探しなどグループ毎にカスタマイズ(詳細は下記「プログラム内容」を参照)

応募締切:平成28年8月3日(水)

MG_3935
神戸の裏山は朝からトレランが可能。実際に体験してみては。

 

MG_8621
鉄道高架下のクラフトマン(職人)コミュニティー。移住・移転に必要なコミュニティーの方々を紹介します。

〔内容詳細〕

・ビジネスの業種毎に、取引先候補になりそうな企業や団体、個人、物件などを紹介いたします。(例)地ビールづくりの事業を神戸で起こしたいと考えている人には、水の調達先、物件の紹介、地元の有力酒屋でのヒアリングなどをアレンジします。

・神戸でビジネスを行っている人たちとの交流会にご参加頂きます。

・滞在期間中、必要に応じてシェアオフィスの利用が可能です。

「食加工品事業/食と農を繋ぐ関連事業/オーガニック食品事業者」、「プロダクトのブランドづくり、デザイナー/編集者/イラストレーター」、「アウトドアギア関連/山ツーリズム/スポーツ系のビジネス起業検討者」など、KOBE live+workで紹介する9つの仕事カテゴリーに当てはまる方だとより有意義な体験をアレンジできるのではないかと思います(もちろんこれ以外の方々も歓迎です)。

〔留意事項〕

・「ワークステイプログラム」の一部にはフォトグラファーが同行し、その様子を撮影させて頂きます。撮影した写真や様子は後日記事として当サイトに掲載させて頂きます。

・KOBE live+work東京イベント(後日発表予定)にて、当プログラムの説明を行います。

DSC_0160
過去に開催した交流会の様子。

他の街への移住を考える時、まずは試しにその街に暮らしてみることは必要なこと。神戸に移住した多くの方が口にする、その住みやすさ。当サイトで紹介する方々にも実際に会って、確かめてみては。

応募方法:神戸R不動産の総合受付ページに、住所、氏名、年齢、家族構成、電話連絡先、現在のご職業、志望動機などを送付ください。応募審査の結果、ネット上面談等実施の上、最終決定とさせていただきます。

✳︎本プログラムは、神戸市都市プロモーションサイト「KOBE live+work」の特集記事として掲載するために企画・実施するものです。

※終了いたしました。

TOP