real local 福井キッチンスタッフ/ホールスタッフ募集 - reallocal|移住やローカルまちづくりに興味がある人のためのサイト【求人】

キッチンスタッフ/ホールスタッフ募集

レストランLULL / フレンチデリHALF MOON BAY

2016.10.08

※終了しました。

キッチンスタッフ/ホールスタッフ募集

私たち、㈱マイナーリバーズの代表取締役兼COOの小川智寛は、東京(麻布十番)にて2店舗のフレンチレストランを経営する傍ら、国内外のレストランも監修するオーナーシェフです。2015年に福井県にて、地方活性化を目指したレストラン事業を行うために、福井県内に新たに設立しました。

現在、同県坂井市三国町にて、築120年の古民家をリノベーションしたフレンチレストラン「LULL」(ラル)と、築100年の蔵をリノベーションしたフレンチデリのお店「HALF MOON BAY」を経営しています。2017年春には越前町の海の見える場所でガレットのお店をオープンする予定です。

現在募集しているのは以下の仕事になります。
フレンチレストランでのホールサービス又は調理。
フレンチデリのお店での調理の仕事。

古民家を空間デザイナーの手によりリノベーションしたOne&Onlyの「レストランLULL」では、新しいフランス料理の概念を取り入れたハイクオリティな料理を提供。
フレンチデリ「HALF MOON BAY」もデリとはいえレストランの料理をそのままテイクアウトすることをコンセプトにした本格的なデリカテッセン。

どちらのお店も、地方にありながら、東京のレストランのクオリティに負けないくらいハイクオリティなので技術の向上はもちろん、自身の成長にもつながる職場です。
それでいて、都会のように生活や仕事にただただ追われるだけでなく、地方ならではの人間らしい生活を手に入れることが出来ます。
また、インバウンドにも取り組んでいますので、外国人も訪れるレストランを目指しています。地方から世界へ向けて情報を発信しますので、グローバルな感性を身に着けられます。

現在のスタッフは全員、県外からの移住組です。
「よそ者」が集まって福井の活性化を目指しています。
一緒に地方から世界へ発信できるレストランを作りましょう。
新しいことにチャレンジすることを怖がらず、前向きに人間らしく生きることを目指しましょう。

キッチンスタッフ/ホールスタッフ募集

キッチンスタッフ/ホールスタッフ募集

キッチンスタッフ/ホールスタッフ募集

キッチンスタッフ/ホールスタッフ募集

社名/屋号

1/ LULL(ラル)
2/ HALF MOON BAY

URL

LULL facebookページ

HALF MOON BAY facebookページ 【閉店】

募集職種

・キッチンスタッフ
・ホールスタッフ

雇用/契約形態

・正社員
・アルバイト

給与/報酬

200,000円以上(能力に応じて相談)

仕事内容

・キッチンスタッフ
 シェフのサポートやフランス料理の調理
・ホールサービス
 接客全般、イベント企画など

勤務地

1/ 福井県坂井市三国町崎31-25
2/  福井県坂井市三国町南本町3-3-34

勤務時間

1/ 10:00~20:30ごろまで(休憩あり、早番あり)
2/  9:30~19:30ごろまで(休憩あり)

休日休暇

月に5~6日程度
その他に年間10日以上のバカンス有

応募資格

キッチンスタッフは洋食経験3年以上
ホールスタッフは経験者優遇
普通自動車免許

求める人物像

・コミュニケーションがとれる人材
・好奇心・向上心がある人材

募集期間

定員に達するまで。

採用予定人数

それぞれ2名づつ

選考プロセス

履歴書送付(書類審査)
面接(Skype面接可)