real local北九州 » 鳥町夜市【イベント】

鳥町夜市

公共道路を利用したイートイン・スペース

※終了しました。

鳥町夜市
鳥町夜市

この地域では、数年前より民間主導にて、リノベーション・家守事業のスモールエリア再生が行われている。
国の内閣府の進める公共空間、道路を利用した国家戦略特区指定に伴い、指定を受けたエリアで毎日イベントを行っている。
特区エリアにテーブル椅子を設置近し、隣の飲食店からテイクアウトにて道路上のテーブルで食事が可能にした。
なお、雑貨・飲食などが道路で販売活動を行うことにより新たな雇用の創設にもつなげている。
未来に向けた新しいプレイヤーの発掘にも寄与している。

現在「夜市」を開催しているが、今後「朝市・昼市」も開催を予定。

また6年前より「よりみち市」を月に1回開催。クラフトの作家さんやアーティスト、雑貨店オーナーなど、無店舗で活動をしている方の月一度の販売体験ブースを提供してもいる。

サンロード商店街エリアの道路で夜開催しています。大人の女性、子ども、家族連れなど多くの方にご利用いただければ幸いです。

「鳥町夜市」は、公共道路を利用した「テイクアウト・イート・イン」。
公道上の青空の下で思いっきり素敵な時間を過ごしてみませんか?

鳥町夜市 鳥町夜市 鳥町夜市 鳥町夜市

日時

毎日開催(雨天休みあり)

会場

サンロード商店街

住所

福岡県北九州市小倉北区魚町3-3-20

TEL

鳥町まちづくり会議 推進協議会(事務局)
電話連絡(090-2710-7287)嶋田まで

料金

委細面接にて

主催

鳥町まちづくり会議 推進協議会

鳥町夜市