reallocal » 茶酒房で磨く日本の心 福岡
茶酒房で磨く日本の心

万yorozu/ 万分室bunshitsu スタッフ募集

万yorozuが茶酒房を構える福岡市中央区赤坂。

居住エリアとしても人気が高いのは、天神・博多へのアクセスの良さと、福岡城跡や護国神社、赤坂けやき通りのけやき並木の緑もあってか、どこか落ち着いて洗練された雰囲気のある街だからであろう。
店主・徳淵さんが「この街でお店を出したい」とこだわりを持ったのも、お店に足を運んだことがある人ならお分かりいただけるはずだ。

yorozuworks1
万のお茶は一煎・二煎・三煎と愉しむことができます。

日本文化を現代版に編集し発信していきたい。そう言った店主の想いはこの一言では決して収まるものではない。
「例えば、水やお湯ではなく、紅茶で紅茶を煮出したり、煎じた茶でお茶を淹れるとどのような味になるか興味ありませんか?」

取材中にいただいた言葉のひとつひとつにお茶への、日本文化への特別な想いや情熱、さらには未来への探究心を垣間見ることができた。

yorozuworks2
1 階の茶酒房にて、店主の徳淵さん/左

万yorozuがオープンして4 年。この夏新たに同じ建物の2階に「万分室bunshitsu 」をつくり、’ 茶と粥で五臓六腑を温めてもらいたい’ 、そんな想いからお粥をメニューとして取り入れた。

yorozuworks3
こだわりのお粥は漆喰竃炊きで愉しむことができる

そして、万yorozu、万分室bunshitsu では現在、夜営業のホールスタッフを募集している。
アルバイトは週1 日から勤務可能。

日本文化に興味がある人を一人でも多くメンバーとして迎え入れたい想いからだ。

yorozuworks4
2 階「万分室bunshitsu 」 店内。器や湯呑、鉢なども九州各地の陶器を中心に全国から店主のこだわりでセレクト。

仕事内容としてはホールスタッフだが、簡単なキッチン作業も含まれる。アルバイトの他、フルタイムメンバーも随時募集中だ。

お茶屋さんで働くでもなく、バーで働くでもなく、料理店でもない。
万yorozuが確立している「茶酒房」というスタイルは唯一無二。
このオリジナルスタイルの中で、こだわりの茶や酒、そして空間を通じて表現される日本文化、そして日本人らしい真のおもてなしの心。

伝統として受け継がれてきた文化を現代版に編集し伝えること。
それが万の役目ですと語る徳淵さん。

仕事の中で五感を磨かれるという体験が、きっとそこにはあるだろう。

yorozuworks5
1 階奥のテーブル席。2 階まで吹き抜けた坪庭にも心和む

日本の伝統文化を大事にして、研究し、深く掘り下げていきたいと思う方。

表現していきませんか。
万yorozuとともに。

社名/屋号

万 yorozu

URL

万yorozu Facebookページ

募集職種

ホールスタッフ(簡単なキッチン作業あり)

雇用/契約形態

契約形態正社員、契約社員、アルバイト(週1 日の勤務からOK )

給与/報酬

社員は実績を考慮の上決定、アルバイトは時給1000円

待遇

制服貸与、研修期間あり(同給与)

仕事内容

店内業務全般、調理業務補助

勤務地

福岡県福岡市中央区赤坂2-3-32 赤坂MOKUZO 1F.2F

勤務時間

18:00 ~3:00(シフト制)

休日休暇

毎週日曜、夏季冬季休暇

求める人物像

お茶、日本の伝統文化に興味がある方

採用予定人数

若干名

選考プロセス

電話にて問い合わせのうえ、面談。

備考

電話番号:092 - 724 -7880
*電話の場合は15:00 ~ 18:00 の時間帯でご連絡ください。