C&MILLS

普段のライフスタイルに彩りを

#

CMILLS-1-510x510n

店舗の外観

 

オーナーの中山千明さんにお話を聴きました。このC&MILLSってどんなお店なんですか?

「日本とヨーロッパのユニークなデザインを中心とした商品を集めたセレクトショップです。ヨーロッパのものは、ここにしかないものも。文具や器、ジュエリーなど、普段のライフスタイルに彩りを入れられるような商品を国内外から集めています。C&MILLS オリジナルの商品も取り扱っております。」

CMILLS-2-510x512

London のジュエリーデザイナー”Rebecca Gladstone Jewellery” によるジュエリー

CMILLS-3-510x383

日本での取り扱いは当店のみのガイド本「Petite Passport」

 

では、なぜこの場所でお店を始めようと思ったのか、その理由を教えてください。

「2014 年に同ビルのビッコロ三番街にて1.5 坪のスペースでお店をスタートさせ、2015 年にメルカート三番街に移転しました。スタートしやすい環境、家賃であったことが一番の理由です。」

 

今後は、どんな人に来てもらいたいですか?

「現在は学生さんから、ご年配の方まで年齢層は様々です。特に女性のお客様が多いですが、メンズのシューズなども取り扱っているので、男性のお客様にももっと来ていただけたら嬉しいです。」

CMILLS-4-510x510

オランダのテキスタイルブランド「Studio Mae Engelgeer」によるブランケットやティータオル

CMILLS-5

フランスのステーショナリーブランド”PAPIER TIGER”のノート

CMILLS-6-510x509

長崎の波佐見焼の器

名称

C & MILLS (シーアンドミルズ)

業種

小売店

URL

HP)candmills.com

Facebook)https://www.facebook.com/candmills/

Instagram)c_and_mills

住所

〒802-0006

北九州市小倉北区魚町3-3-12

中屋ビル一階 メルカート三番街内

営業時間

10:00-18:00

定休日

火曜日定休日

アクセス

モノレール平和通りより歩いて1 分

料金

500yen〜

map

TOP