real local神戸 » 自分だけの家具、ここだけの神戸。【店】

自分だけの家具、ここだけの神戸。

灘高架下の家具&雑貨店 Magical Furniture

阪急電鉄神戸三宮駅から大阪梅田方面へ2駅、王子公園駅で降りる。家具工房&インテリア雑貨のお店「Magical Furniture」は、動物園が有名なこの界隈でいま注目のスポット「灘高架下」にあった。

自分だけの家具、ここだけの神戸。
駅の西口を出て、高架下の山側を三ノ宮方面へ徒歩約5分。

完成品の購入はもちろん、自分の部屋にぴったりの家具を職人さんと相談しながらオーダーメイドできる、家具好きなら一度は訪れておきたいお店だ。

自分だけの家具、ここだけの神戸。
1Fが工房、2Fが家具・雑貨を扱うお店になっている。

2Fの家具とインテリア雑貨のお店では、Magical Furnitureのオリジナル家具や、オーナーで家具職人の小寺さんが共感した作家・デザイナーの作品を販売している。雑貨や作品を置いている家具も含め、家具はすべてMagical Furnitureのオリジナル。家具を部屋に置いた時がイメージしやすいように、あえてお店に馴染ませて置いてある。

自分だけの家具、ここだけの神戸。
築80年とは思えない内観。コンクリートの柱や壁など高架下ならではの雰囲気も楽しめる。
自分だけの家具、ここだけの神戸。
Magical FurnitureのZOOスツール(全4サイズ)並べると家族みたいでかわいい。
自分だけの家具、ここだけの神戸。
水牛の角で作られたカトラリー。普段なかなか見られない物にたくさん出会える。

1階は家具工房になっていて、小寺さんが製作している様子を見られる。「作っている姿を身近に感じてもらうことで、家具をオーダーメイドするという選択肢がもっと普通になれば」と小寺さんは語る。

自分だけの家具、ここだけの神戸。
作業中の小寺さん。家具やインテリア雑貨以外に、家具の製作風景が見られるのも嬉しい。

家具製作に適した広さがあり、お店も併設できる場所を探していて出会った高架下空間。「町おこしや助成金がなくても人が集まってくる感じが面白い」そうだ。高架下という空間に魅力を感じた人が自然と集まり、ここ2年ほどで出店が相次いでいる灘高架下エリア。神戸三宮駅からたった2駅、ここだけでしか味わえない”もうひとつの神戸”を、ぜひMagical Furnitureで感じてほしい。

関連記事:4/8(sat) 灘高架下の工房&アトリエ、春の一斉公開!

名称

Magical Furniture

業種

家具工房 インテリア雑貨

URL

http://magical-f.jp

住所

兵庫県神戸市灘区城ノ内通5丁目7番灘高架下30-31号

TEL

078-882-7800

営業時間

11:00~19:00

定休日

平日不定休(問い合わせください)

アクセス

阪急 王子公園駅より徒歩約5分

JR 灘駅より徒歩約5分