魚町サンロード商店街におでん屋台が復活!

cucina di TORIYONがスピリッツを受け継ぎました

#、#、#

小倉の魚町サンロード商店街にあるバルスタイルの飲食店「cucina di TORIYON」におでん屋台が登場!

 

魚町で長年親しまれてきた屋台をそのまま使用

牛肩ロースや豚バラ軟骨、関門タコ、大根、春菊、アスパラ、トマト…バラエティ豊かな具材が大きなお鍋に仕込まれています。
作っているのは、シェフの板井伸吾さん。スペイン料理が専門の板井シェフが初挑戦したオリジナルの出汁は、和からしはもちろんマスタードもぴったりの絶妙な味です。

板井シェフのおすすめは「ホロホロに煮込まれた豚肩ロース」。出汁がしみて絶品です!

具材によって、串にさすなど食べやすい工夫を

「和テイストですが、スパークリングワインにも合いますよ」と板井シェフ。
出汁のベースやメニューの具材もこれから試行錯誤していくそうです。

板井シェフ「和気あいあいと楽しくおでんを味わってほしいです」

 

TORIYONの隣の中屋ビルの1階には、戦後間もなくから小倉の人々に親しまれてきたおでん屋台「はる屋」が路上営業から移転して営業していましたが、数か月前に惜しまれつつも閉店しました。

商店街で味わう「屋台のおでん」が楽しみだった人もきっと多いはず。TORIYONがある魚町サンロード商店街は鳥町夜市で連日にぎわっています。
これから寒くなり、おでんが一層美味しく感じる季節。みんなで楽しく屋台を囲みましょう!

 

 営業時間 平日 →17:00 – 24:00
      土日祝→12:00 – 24:00
       ※おでん屋台は夜営業のみ

 

URL

https://www.facebook.com/cucinaditoriyon/

https://reallocal.jp/18042

営業時間

平日 →17:00 - 24:00
土日祝→12:00 - 24:00
※おでん屋台は夜営業のみ

定休日

火曜日

map

TOP