reallocal » 福岡は’STAY’する街 福岡
福岡は’STAY’する街

ヒト・モノ・コトを「線」でつなぐ SEN&CO.HOSTEL 

福岡市中央区谷。
お父さまの引退を機に、大家業を引き継いだオーナーが、ここにひとり。

この街に何があれば人が集まるのか。

福岡のこと、街のことを想う大家が考えたのは、店舗+ゲストハウス+住居(賃貸中)で構成された「SHARE型ホステル」というスタイル。地元の人だけではなく、旅人が交わることで、新しい賑わいが生まれる場所が作りたい。

2016年秋、福岡の中心街・天神から西に4kmほど離れた住宅街の中に「SEN&CO.HOSTEL」をオープンしました。

Sen&co.2
1Fカフェの壁には、溢れる福岡愛の象徴、福岡市の地形図が描かれています。

SEN&CO.HOSTELは、地下鉄「六本松駅」から徒歩4分の場所にあり、博多駅や福岡空港も30分程度で行くことができます。

現在はマンションや大型複合施設が建設中の、再開発が進む「九州大学六本松キャンパス跡地」のすぐ側でもあり、以前の「学生の街」から「大人の街」に変わろうとしているエリアです。

Sen&co.3

福岡は観光資源が少ない。
海外からの旅行者も、観光は九州なら大分や熊本、長崎へ日帰りで行って、福岡は寝るだけというスタイルも目立ちます。

一方で住みやすい街とも言われる福岡。
街の中心地では体験できない「ローカルの暮らし」を体験し、また来たいな、福岡に住みたいな、と思っていただきたい。

Sen&co.4
4人部屋と10人部屋の2部屋のみで、友達同士や親族の集まりのような小グループにはちょうど良いサイズになっています。

ここから街に人が旅立ち、また帰ってくる。

自分の家に帰ってきたように、ただいまとおかえりがある。

そんな場所が日本中に、世界中にあったらいいなと思い、一番最初に大好きな福岡にゲストハウスを作ろうと決心したそうです。

Sen&co.5
1階のCAFE。宿泊の方も一般の方もご利用いただけます。

1階のCAFEでは、料理教室やギャラリー展示、落語など、レンタルスペースとしても様々な催しが開催されます。

SEN&CO.HOSTELは、ふらりと立ち寄った旅でも新しい出会いがある、そんな場所を目指しています。

Sen&co.6

「福岡はSTAYする街だということをもっと広めていきたいです」

街のことを想う、そんな大家さんがいる街。
六本松という場所は、福岡城に行く時の目印として、大きな松の木があったことに由来し、古くから交通の要として栄えた街。

六本松界隈では、SEN&CO.HOSTELを筆頭に、話題のお店が続々オープンや移転を連ねています。

福岡の中でも今後大注目エリアであるのは間違いないでしょう。

名称

SEN&CO.HOSTEL 

URL

http://senandco.jp

https://www.facebook.com/senandco/

住所

福岡県福岡市中央区谷1-14-4

TEL

092-741-2055

営業時間

[ホステル]
RECEPTION  8:00-23:00
CHECK-IN  15:00-22:00
[SEN&CO.CAFE]
OPEN 8:00~23:00(LO ; 22:00)

アクセス

福岡市営地下鉄七隈線『六本松駅』より徒歩4分

料金

MIXドミトリーA 4人部屋/1人 3,500円(朝食付き)
※2~4名個室利用可
2名 10500円 3名 12500円 4名 14000円
女性専用ドミトリーB 10人部屋/1人 3,500円(朝食付き)

問い合わせフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
内容・自己紹介など(必須)
画像認証
captcha
(画像内の文字列を入力してください)

※入力された情報を保護する為、SSL暗号化通信を採用しています。

map