real local福岡 » 「福岡をコーヒーの街にしたい方」募集【仕事】

「福岡をコーヒーの街にしたい方」募集

manu coffee バリスタ、店舗スタッフ募集

福岡市内に5店舗(※)を展開し、絶大な人気を誇る「manu coffee (マヌコーヒー)」。
※2017年7月21日、新たに焙煎機を導入したローステリアスペース「manu coffee roasters クジラ店」がオープン!

manu coffee では、美味しいコーヒーをホスピタリティ高くお客様にお届けするバリスタ、店舗スタッフを募集しています。

「福岡をコーヒーの街にしたい方」募集
豆は自社焙煎。ベストな手法・技術で一杯一杯抽出しています。

自社焙煎で独自の味を表現するとともに、毎日焙煎を行う事によってフレッシュな豆を提供できるのが強みのmanu coffee。種からカップまで自店で手掛け、もちろん豆の販売も。
コーヒーの事を深く学べる環境が整っています。

また、店舗ではライブにヨガ、カッピング教室、最近では糸かけ曼荼羅ワークショップ等を開催し、福岡のアーティストとコラボしたオリジナルグッズも販売。
既に、ただのコーヒーショップではないことをお分かりいただけるでしょう。

「福岡をコーヒーの街にしたい方」募集
アーティストとコラボレーションして作られたカップ。
「福岡をコーヒーの街にしたい方」募集
大名店。店内は禁煙、店外が喫煙席です。

2016年秋には、全日本コーヒー協会に定められた”コーヒーの日”でもある10月1日に、『A VIEW INTO THE CUP “COFFEE” FESTIVAL』としてmanu coffee主導のもとイベントを開催。
manu coffeeにゆかりのあるアーティストやフード、ショップ等を集めて『コーヒーを楽しむ』をコンセプトに入場無料で実現しました。

※スタッフの皆様のシゴトの様子もご覧いただけます。

’コーヒーの味はもちろん、コーヒーが似合うシチュエーションも発信していくべきだ’というmanu coffeeの想いが詰まったイベントに、たくさんの来場者が集まりました。
manu coffeeが地場の福岡に根付き、愛されていることが見て取れます。こちらは2017年も開催予定とのこと。

「福岡をコーヒーの街にしたい方」募集

ただコーヒーを淹れるだけでなく、1人でも多くの方にコーヒーを楽しんで欲しいという気持ちで店舗に立ってくれる方が理想。

「福岡をコーヒーの街にしたい方」お待ちしています。

関連記事:福岡の面白さがカップに映る1日
10/1(日)コーヒーの日 A VIEW INTO THE CUP “COFFEE” FESTIVAL vol.2
関連記事:愛されるポイントは、街に根ざす店づくり 
manu coffee マヌコーヒー

社名/屋号

manu coffee マヌコーヒー

URL

www.manucoffee.com/
https://www.facebook.com/manucoffeeofficial/?fref=ts

募集職種

バリスタ、バリスタ補佐
※未経験者も大歓迎です。

雇用/契約形態

アルバイト(正社員登用あり)
パートタイム、副業も可能ですので、お気軽にお尋ねください。

給与/報酬

経験に応じて変動します。

勤務地

manu coffee 各店
http://www.manucoffee.com/home/access

勤務時間

勤務時間 :6時間〜8時間 ※勤務店舗によって異なる。

選考プロセス

まずは下のお問い合わせフォームからお問い合わせください。※ご連絡の取れるお電話番号を記載してください。

問い合わせフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
内容・自己紹介など(必須)
画像認証
captcha
(画像内の文字列を入力してください)

※入力された情報を保護する為、SSL暗号化通信を採用しています。

「福岡をコーヒーの街にしたい方」募集  「福岡をコーヒーの街にしたい方」募集   「福岡をコーヒーの街にしたい方」募集