real local山形 » IL COTECHINO

IL COTECHINO

アルバイト・パートスタッフ募集中

山形市七日町にある食堂で、イタリア好きな人を募集中です。

個性溢れるローカルの食文化をたぶんものすごく愛しているであろう佐竹大志さんがシェフとして腕をふるう〈イル コテキーノ〉の料理は、イタリアの地で味わう郷土料理の味わいそのまま。

日本人の味覚に合わせてアレンジすることは望むところではないし、もちろん手に入れられる食材のすべてを本場のものと同じにすることはできないけれども、じぶんの実家の畑で収穫された採れたて野菜や山形ローカルな素材を選びつつ、3ツ星レストランや大衆食堂を渡りながら自らの腕と舌で6年かけて学んできた「イタリア各地の郷土料理」の味わいをこの山形の地で再現する。

〈コテキーノ〉とはイタリア北東部にあるエミリア・ロマーニャ州にあるモデナという町で作られている有名なサラミで、それを店の名前に掲げたのもそうした志の表れだろう。

IL COTECHINO
圧倒的な美しさと美味しさを放つ生ハム、サラミ、ソーセージたちはすべて佐竹さんの手によって作られたもの。その種類は30種にも及ぶ。全国のグルメガイドでも紹介され話題となっている。
IL COTECHINO
そして野菜が旨いのがこのお店の特徴。写真はルッコラのサラダ。彩り鮮やかなバーニャカウダも人気。
IL COTECHINO
お店の外観。営業は夜のみ。席数20ほどのこじんまりとした店内ではあるが、いつも人の絶えない人気店だ。

〈イル コテキーノ〉では今、イタリア好きのスタッフを募集中だ。
大学生でもいいし一般の方でもいいけれど、とにかくイタリアが好きな人だといいのでは、と佐竹さんは言う。
求めているのは、盛り付けや接客を担当するスタッフ。
料理をする佐竹シェフと、ドルチェ&サービスを担当する浦上さんをサポートする仕事だ。勤務時間は、17〜21時か、21〜24時までのいずれか。条件は、週2日以上勤務できる方。そして素敵な笑顔でお客様を迎えることのできる方。

詳しくは下記をご覧ください。ご応募、お待ちしています。

IL COTECHINO
店内の冷蔵庫に吊るされ、また積み上げられた自家製ソーセージの数々。
IL COTECHINO
シェフの佐竹さん(写真左)とお客様との距離がものすごく近い、というのもこのお店の特徴のひとつ。

仕事内容

・調理補助(仕込みや盛りつけ)
・接客

勤務地

山形市七日町4丁目1−32

勤務時間

シフト前半/ 17:00 〜 21:00 または
シフト後半/ 21:00 〜 24;00 のいずれか
(曜日や時間については応相談)
※週2日以上勤務

休日休暇

・水曜定休
・週2日以上勤務していただける方を希望します

応募資格

高校生不可

求める人物像

・笑顔で接客できる方
・やる気をもって元気に仕事できる方
・イタリア料理に興味のある方
・イタリアを愛している方

採用予定人数

数名程度

社名/屋号

IL COTECHINO イル コテキーノ

URL

http://ilcotechino.com

募集職種

パート、アルバイト

給与/報酬

時給850円 昇給あり

待遇

駐車場はございません、あらかじめご了承ください

選考プロセス

まずは上のお問い合わせフォームからお問い合わせください

問い合わせフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
内容・自己紹介など(必須)
画像認証
captcha
(画像内の文字列を入力してください)

※入力された情報を保護する為、SSL暗号化通信を採用しています。

IL COTECHINO