real local 北九州路地裏の雑貨&ギャラリー - reallocal|移住やローカルまちづくりに興味がある人のためのサイト【店】

路地裏の雑貨&ギャラリー

UMIE+

2017.02.16

古い町並みの路地裏に小さなお店が点在する、小倉北区中島エリア。

小倉の中心街からは徒歩20分ほどの、穴場的スポットとして人気です。

路地裏の雑貨&ギャラリー

雑貨店&ギャラリースペース「UMIE+」は古い民家を改装して作られました。

2013年にオープンした頃周辺には、昔ながらの銭湯や自転車屋さんなどがありましたが、現在のようにカフェなどのお店はあまり無かったそうです。

路地裏の雑貨&ギャラリー

白を基調とした店内に入ると、やわらかな日差しとアロマの香り。

センス良く飾られた商品たち一つ一つが作品のような存在感を放っています。

路地裏の雑貨&ギャラリー

路地裏の雑貨&ギャラリー

店主の伊東さんが日本各地、海外はアジアやヨーロッパまで足を運び、選りすぐった商品は、どれも使う人にとって優しいものばかり。

食品やアロマセラピー商品などの口にするものや肌に触れるものは、オーガニックや添加物を含まないものにこだわって厳選されています。

そして生活雑貨や食器類などの消耗品は使いやすく、どれも手にしやすい価格帯。

 

路地裏の雑貨&ギャラリー
人気商品、中津市耶馬渓の森から生まれたアロマ「六月八日」のリフレッシュウォーター。 県外からもリピーター続出だそうです。
路地裏の雑貨&ギャラリー
こちらも人気商品「Float」のアロマコスメ。可愛いパッケージで心がくすぐられます。

 

自分の納得できる商品しか取り扱わないという伊東さんのこだわり。

そして洗練されたセンスが人を惹きつけ、続々とファンを増やしています。

 

路地裏の雑貨&ギャラリー

店内奥にあるギャラリースペース。

定期的にアロマセラピーのワークショップや、ライブ、展示会などのイベントが企画されています。

雑誌の撮影などにもよく使用されるそうです。

路地裏の雑貨&ギャラリー
ギャラリーに併設されたキッチン

 

路地裏の雑貨&ギャラリー

誰もが立ち止まって中を覗き込みたくなるような雰囲気のあるお店。

こんな素敵なお店を見つけたら、一日中うれしい気持ちになってしまいますね。

ますます路地裏の寄り道が楽しみになります。

週末のお出かけにぜひいかがですか?

 

名称

UMIE+

URL

http://umie.asia/

住所

〒802-0076 福岡県北九州市小倉北区中島1-14-7

TEL

093-511-2292

営業時間

12:00~17:00

(土日は19時まで)

定休日

火曜日

問い合わせフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
※携帯電話のメールアドレスをお使いの場合
パソコンからのメール受信を制限する設定をされている方は、[@reallocal.jp]を受信できるよう、ドメイン指定受信解除等の設定をお願いいたします。
内容・自己紹介など(必須)
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

※入力された情報を保護する為、SSL暗号化通信を採用しています。

路地裏の雑貨&ギャラリー