路地裏の雑貨&ギャラリー

UMIE+

#、#、#

古い町並みの路地裏に小さなお店が点在する、小倉北区中島エリア。

小倉の中心街からは徒歩20分ほどの、穴場的スポットとして人気です。

iriguchi

雑貨店&ギャラリースペース「UMIE+」は古い民家を改装して作られました。

2013年にオープンした頃周辺には、昔ながらの銭湯や自転車屋さんなどがありましたが、現在のようにカフェなどのお店はあまり無かったそうです。

g

白を基調とした店内に入ると、やわらかな日差しとアロマの香り。

センス良く飾られた商品たち一つ一つが作品のような存在感を放っています。

ktq_umie3

ktq_umie2

店主の伊東さんが日本各地、海外はアジアやヨーロッパまで足を運び、選りすぐった商品は、どれも使う人にとって優しいものばかり。

食品やアロマセラピー商品などの口にするものや肌に触れるものは、オーガニックや添加物を含まないものにこだわって厳選されています。

そして生活雑貨や食器類などの消耗品は使いやすく、どれも手にしやすい価格帯。

 

e
人気商品、中津市耶馬渓の森から生まれたアロマ「六月八日」のリフレッシュウォーター。 県外からもリピーター続出だそうです。
f
こちらも人気商品「Float」のアロマコスメ。可愛いパッケージで心がくすぐられます。

 

自分の納得できる商品しか取り扱わないという伊東さんのこだわり。

そして洗練されたセンスが人を惹きつけ、続々とファンを増やしています。

 

ktq_umie1

店内奥にあるギャラリースペース。

定期的にアロマセラピーのワークショップや、ライブ、展示会などのイベントが企画されています。

雑誌の撮影などにもよく使用されるそうです。

kitchin
ギャラリーに併設されたキッチン

 

ktq_umie6

誰もが立ち止まって中を覗き込みたくなるような雰囲気のあるお店。

こんな素敵なお店を見つけたら、一日中うれしい気持ちになってしまいますね。

ますます路地裏の寄り道が楽しみになります。

週末のお出かけにぜひいかがですか?

 

問い合わせフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
内容・自己紹介など(必須)
画像認証
captcha
(画像内の文字列を入力してください)

※入力された情報を保護する為、SSL暗号化通信を採用しています。

名称

UMIE+

URL

http://umie.asia/

住所

〒802-0076 福岡県北九州市小倉北区中島1-14-7

TEL

093-511-2292

営業時間

12:00~17:00

(土日は19時まで)

定休日

火曜日

map

TOP