real local神戸 » 外国人夫婦が、神戸で暮らす理由【地域情報】

外国人夫婦が、神戸で暮らす理由

インタビュー動画│KOBE live+work

神戸市中央区の外国人率の高さは、日本でも有数。ご存知でしょうか?

ビジネスをきっかけに居留した外国人が、神戸の街を気に入って何世代にもわたって住み続け、中央区では人口の約1割にあたる12,000人以上の外国人が暮らしています。(平成28年2月 神戸市HP「推計人口」、平成28年2月データ神戸3月号「人口6.外国人数」より)

今回は、外国人が感じる“神戸の暮らしやすさ”を知っていただきたく、神戸市の都市プロモーションサイト“KOBE live+work”(*)のインタビュー動画をご紹介します。

* real local神戸の運営母体が参画する、神戸への移住促進を目的とした神戸市の都市プロモーションサイト。山と海に囲まれた神戸ならではの環境を楽しむ様々な人たちの暮らしや、働き方が紹介されています。

KOBE live+work 「外国人夫婦が、神戸で暮らす理由」

問い合わせフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
※携帯電話のメールアドレスをお使いの場合
パソコンからのメール受信を制限する設定をされている方は、[@reallocal.jp]を受信できるよう、ドメイン指定受信解除等の設定をお願いいたします。
内容・自己紹介など(必須)
画像認証
captcha
(画像内の文字列を入力してください)

※入力された情報を保護する為、SSL暗号化通信を採用しています。