real local北九州 » 商店街をファッションでジャック【イベント】

商店街をファッションでジャック

門司港洒落者市<3/25(土)〜26(日)>

※終了しました。

門司港駅から徒歩5分、栄町銀天街アーケードにて、3月25日(土)と26日(日)ファッションをテーマにしたマーケットイベントが行われます。

 

古着店・セレクトショップ・ハンドメイドアクセサリーなど、36店舗が出店。

古着店の出店数は18店舗と、九州で最大級のイベントです。

商店街をファッションでジャック

ヨーロッパやアメリカから買い付けられた1点もののヴィンテージ古着や、個性的なハンドメイドアクセサリーなどが揃そろい、イベントの2日間は普段お店で買うよりもリーズナブルに買い物ができるそう。

 

今回で4回目の開催となる『門司港洒落者市』。

前回までは門司港の港ハウスを会場に開催されていましたが、予想を超えるたくさんの来場者で会場内に入りきれない人が出るほどのにぎわいだったため、今回、商店街の通りを借り切って行われることになりました。

商店街をファッションでジャック
昨年10月に行われた洒落者市の様子。 みなさん真剣なまなざしで物色しています。
商店街をファッションでジャック
たくさんのお洒落さんたちでにぎわいました。

栄町商店街の中にも個性的なお店があるので、ぜひそちらも楽しんでいただきたいです。

門司港レトロへも歩いて10分ほどなので、一日かけて門司港の街を散策するのもおすすめ。

 

門司港洒落者市の主催者、「European Marche(ヨーロピアンマルシェ)」池部さんと豊村さん。

商店街をファッションでジャック

自分の古着ショップをオープンしたいと夢見ていた二人が企画したこのイベントには、同じように夢を持つ若者たちが参加しています。

商店街をファッションでジャック
現在門司港レトロのすぐそばで、週末だけ営業している二人のアトリエ。4月からは本格的にお店を開くための準備期間に入るそうです。

 

春はおしゃれの季節。

一点ものの掘り出し物に出会うチャンスです!

ぜひお気に入りを探しに出かけてみてください。

会場

栄町銀天街

URL

http://syaremonoichi.wixsite.com/mojiko/blank-3

主催

European Marche (ヨーロピアン マルシェ)

備考

後援:北九州市

日時

2017年3月25日(土)~26日(日)

12:00~18:00

公共交通

JR門司港駅から徒歩5分

駐車場

近隣のコインパーキングをご利用ください。

商店街をファッションでジャック