real local福井 » 「とみつ金時」と共に育つ仲間求む!【仕事】

「とみつ金時」と共に育つ仲間求む!

株式会社 フィールドワークス

「とみつ金時」と共に育つ仲間求む!

代表の吉村さんは、三代続くさつまいも農家の長男。高齢化で生産者がどんどん減っていく中、「代々育ててきた、この豊かな土地を未来につなげることが自分の役目なのでは」と感じ、同世代のさつまいも農家の仲間5人で「とみつ金時」をブランドとした生産組合「エコフィールドとみつ」を設立。それに伴い、吉村農園から独立する形で、2011年8月「株式会社フィールドワークス」として法人化しました。

ここ「とみつ金時」の産地である福井県あわら市富津地区は、石川県との県境にある見晴らしの良い海沿いの丘陵地帯。風力発電用の巨大な風車がまわる、どことなく異国情緒がただようエリアです。

西には越前海岸が広がる日本海、東には北方湖が望める絶好のロケーションに加え、水はけの良い山砂と砂地や海からの強い風、昼夜の大きな気温差、という富津地区独特の環境が美味しい「とみつ金時」を実らせます。

「とみつ金時」と共に育つ仲間求む!

現在、フィールドワークスでは、出荷と植え付けで忙しい4~6月の繁忙期に向けて力になってくれる人を募集中。具体的な業務は、さつまいもの生産から出荷や販売、加工までの農作業全般に加え、出荷調整や値付け、収穫など、多岐にわたります。

また、最近では全国の商談会にも積極的に参加するなど、とみつ金時の名をより全国に広める営業活動も精力的に行っています。農業をやりたいという気持ちのある方であれば、未経験者や新卒の方も大歓迎。「農業以外にも色んなスキルを身につけられるので、どんなことも楽しみながら取り組んでくれる方だと嬉しい」と吉村さん。

福井県内ではシェア9割を超え、県内外をはじめとした料理人やパティシエからも熱い注目を浴びる「とみつ金時」。あなたの力とアイディアで、地域まるごと盛り上げてみませんか?

「とみつ金時」と共に育つ仲間求む!

「とみつ金時」と共に育つ仲間求む!

「とみつ金時」と共に育つ仲間求む!

(写真提供:株式會社HUDGE)

社名/屋号

株式会社フィールドワークス

URL

フィールドワークスHP

募集職種

農作業スタッフ

雇用/契約形態

・正社員
・パート/アルバイト

給与/報酬

・正社員 160,000円~220,000円
・パート/アルバイト 時給800円

仕事内容

・生産から出荷・販売・加工までの農作業全般
・主にサツマイモの出荷調整や値付け、収穫
・軽トラックでの運転作業

勤務地

福井県あわら市北潟271-60-1

勤務時間

8:00~17:00(休憩90分)

休日休暇

・正社員 週1~2回(本人希望日)
・パート/アルバイト シフト制(週3~4日勤務)

応募資格

普通自動車運転免許(AT限定不可)

求める人物像

・明るくコミュニケーションがとれる方
・農業に情熱を注いでくれる方

募集期間

定員に達するまで

採用予定人数

5~6名

選考プロセス

履歴書送付(書類選考)
面接

問い合わせフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
※携帯電話のメールアドレスをお使いの場合
パソコンからのメール受信を制限する設定をされている方は、[@reallocal.jp]を受信できるよう、ドメイン指定受信解除等の設定をお願いいたします。
内容・自己紹介など(必須)
画像認証
captcha
(画像内の文字列を入力してください)

※入力された情報を保護する為、SSL暗号化通信を採用しています。