大人のための「浅野川はしご酒マップ」。

『ASANOGAWA HASHIGO MAP』

金沢で「飲み」といったら片町界隈ですが、マチに疲れた大人はどこで飲むのか。

実は、「ひがし茶屋街」や「主計町茶屋街」など、観光地のイメージが強い浅野川界隈が穴場なんです。地元の人は動き出すのは、観光客がはけた宵の口から。

DSC06426_h
「女川」とも称される浅野川。男川・犀川とは対照的に、ゆったりと艶やかな流れ。

【浅野川界隈のレコメンド理由】

①ハリボテじゃない金沢らしさ。県外からのゲストにも喜ばれる。

②静かに飲める。ギャーギャー騒ぐお客さんはいないし、大事な話もしっぽりと話し込める。

③飲み会、デート、ビップな接待まで。シーンに合わせていかようにも組める。

④待ち合わせしながら軽く飲める店、しっかり食べた後に行けるバー、〆に行きたいお店など、抜け目のない守備陣。

⑤店主が粋。元芸妓さんや、割烹着姿の名物女将まで、キャラ立ちがすごい。

⑥川沿いの遊歩道、橋、路地裏—。店から店への移動中すらロマンチック。実らぬものも、ここなら実るかも。

…and more!

ただ、茶屋街という立地上「敷居が高そう。値段も高そう。」というお声もあるので(実際私もそう思ってました)、今回金沢R不動産で「浅野川はしごマップ」なるものをつくっちゃいました!

DSC06991_h

map_omote
はしご酒におすすめな30軒を掲載している「浅野川はしごマップ」。(クリックするとアップ&PDFダウンロードもできます)

お店の紹介はもちろん、置いてあるお酒の種類やフードのあるなし、平均的な価格帯まで、初めてのお客さんでも安心して暖簾をくぐれるようにアイコン化しています。

eyeon のコピー
地元客と観光客がゆるやかにつながる「a.k.a.」のカウンター。おばんざいから本格コースまで。
オリエンタルプルーイング_h
元氷屋さんをリノベーションした「ORIENTAL BREWING」。クラフトビールが飲めます。

2,000円くらいでたっぷり食べれるお店もあれば、チャージ6,000円からのお店もあるわけですが、備えあれば憂い無し。勇んで新しい世界の扉を開けてみましょう。

一葉_h
主計町茶屋街の路地裏にあるバー「一葉」。
DSC06356_h
ひがし茶屋街の路地裏に佇むピッツエリア「ペルケ」。

現在刷り立てほやほやなので、随時設置箇所を増やしていきます。まずは橋場町の拠点「HATCHi金沢」にたんまりと置いていただくので、ぜひゲットしてから浅野川界隈の夜に繰り出してくださいね。

これからはしご酒も気持ちよい季節、それではHave a good  bar hopping!

名称

ASANOGAWA HASHIGO MAP

備考

【設置場所】

・HATCHi 金沢

・金沢R不動産/有限会社E.N.N.

・石引パブリック

・かなざわ紋

・玉とみ

・岩本清商店

・PERCHE

・Bar 一葉

・鮨処たかしま

・乗越

 

問い合わせフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
内容・自己紹介など(必須)
画像認証
captcha
(画像内の文字列を入力してください)

※入力された情報を保護する為、SSL暗号化通信を採用しています。