とんがりマーケット vol.2

5月27日(土)とんがりビルにて

tongarimarket

とんがりビルの1階から屋上までを使う〈とんがりマーケット〉の第2回を開催します。

>>第一回目の様子はこちら

とんがりマーケットのイメージは『山から麓へ』。街の活気や賑わいが点から線になるように、日々の暮らしを豊かにする物を並べたマーケットをひらきます。

今回は、子どもから大人まで楽しめるワークショップやスペシャル・イベントが中心となります。

ーーーーー
開催日:5月27日(土)
時間:11時~18時(食堂nitaki 11:30~22:00 LO.21:30)
会場:とんがりビル
連絡先:023-665-5331(株式会社ティンバーコート)
問い合わせは以下のフォームよりお願いします
※専用駐車場はございませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。
ーーーーー

出店者

tongari2

1F:食堂 nitaki

山形の旬の食材を中心に食事とお酒が楽しめる食堂とカフェ〈nitaki〉。
ランチからコーヒー&スイーツ、こだわりのお酒まで、様々なシーンでのご利用が可能です。
大小貸切パーティーやケータリングもお気軽にお問い合せください。

tongari

1F:十三時

坂本大三郎が運営する本屋&雑貨店〈十三時〉。
様々な人からの選書や、はちみつ・ジャム、手ぬぐい、山仕事に使うかご、草履、野良着、蓑、熊の毛皮、熊の手を使った鞄などなど、自然の暮らしの中で使われていた品々、食品などが並びます。

tongarimarket7

2F:志鎌康平写真事務所【六】

移動写真館「サンデーブースのカメラ小屋」の10回目。
とんがりマーケットvol.2に合わせ、27、28日の2日間開催いたします。
家族や友人、恋人、大切な人と来てください。あなたの今を写します。

tongarimarket10

3F:工藤建築研究所

板材に釘を打って、りんご箱を作ります。
板材はあらかじめ部材の大きさに切断加工しているので、釘を打つだけで出来ます。
出来たりんご箱は、収納や本棚にご利用いただけます。

◎りんご箱のサイズ… W450×D310×H300mm(おおよそのサイズになります)
◎参加費… 1,000円
◎場所… とんがりビル3階 SUANA(Room2)
◎持ち物… 動きやすい服装でお越しください。

◎時間… 全4回開講。各回内容は同じです。
①11:00〜13:00
②13:00〜15:00
③15:00〜17:00
④17:00〜18:00
作業時間は1時間〜1時間30分程を予定しています。予約不要・先着20名限定。

問い合わせ先
mail: kudolabo@gmail.com
phone: 080-5068-8122(工藤)

tongarimarket2

3F:タートルソフト

〈タートルソフト〉では日々技術の研鑽しているVRバーチャルツアーをみなさんに体験してもらうブースを開設します。
とんがりビルに訪れるだけで、遠くの土地を巡ることができる不思議な感覚をお楽しみください。

noumado7

3F階段踊り場:ノウマド

〈ノウマド〉とは『のうかのまどぐち』のこと。
店長の魚路が、4階入り口となる階段踊り場にちいさなお店を開きます。
農薬不使用の野菜や、化学調味料や保存料に頼らない食品を15時すぎ頃からお届けします。

tongarimarket5

3F:festa

前回も大人気でお昼頃には完売してしまった〈ドーナツ小屋 maaru〉のドーナツを販売します。
自由に飲んでもらえるお茶もご用意しますので、マーケットで行われるワークショップの合間にでもお立ち寄りください。

tongarimarket3

屋上:festa

外で身体を動かすのが気持ちがいいこの季節限定で、屋上でヨガをします。
シンプルな動きを深めていくヨガですので、初心者の方でも大丈夫です。
休日の朝をヨガですっきりとスタートしましょう。

[時間]10:30 – 11:30
[料金]1,000円
[定員]10名(要予約)
[持ち物]着替え、ヨガマット(レンタル可:200円)、飲み物
[申し込み]info@rolfing-festa.com または 090-2954-8207(大友)

tongarimarket4

4F:TIMBER COURT

上山に工房を構え張子面を作っている『蔵六面工房』を招き、絵付けのワークショップを開催します。
また、オリジナル家具をメインに暮らしを彩るオリジナルアクセサリー・金物の製作・販売(entomo)や、一点もののビンテージの照明・雑貨の販売も普段通りに行っています。

※終了いたしました。

map