real local 金沢建築設計チームの仲間を募集しています。 - reallocal|移住やローカルまちづくりに興味がある人のためのサイト【求人】

建築設計チームの仲間を募集しています。

studio KOZ./(有)E.N.N. 一級建築士募集中!

2017.05.16

※終了しました。

金沢R不動産を運営する「有限会社E.N.N.」の設計チーム「studio KOZ.」では、現在一級建築士の社員候補を募集しています。

建築設計チームの仲間を募集しています。
有限会社E.N.N.の金沢スタッフ。

設計・不動産・まちづくり・飲食事業など、多分野にまたがって事業展開しているE.N.N.ですが、その始まりは1998年に京都で立ち上げた、小さな個人の設計事務所「studio.KOZ」でした。

なので、E.N.N.のルーツは「studio KOZ.」にあるともいえます。

現在は金沢と東京の二拠点オフィス。金沢の設計スタッフは4名、東京に1名。代表の小津が月に何度かこの二拠点を行き来しながらプロジェクトを進行しています。

建築設計チームの仲間を募集しています。
金沢・新竪町オフィス。自分達でセルフリノベーション。
建築設計チームの仲間を募集しています。
東京・初台のシェアオフィス。

studio KOZ.では、これまでに住宅から店舗、オフィスや商業複合施設まで、幅広く設計を手掛けてきました。町家や中古ビルなどのリノベーション案件はもちろん、新築の計画も多数ご依頼をいただいています。

建築設計チームの仲間を募集しています。
八百屋をリノベーションした「松田久直商店」。
建築設計チームの仲間を募集しています。
E.N.N.で運営する和食ダイニング「a.k.a.」。店舗内装もstudio KOZ.。
建築設計チームの仲間を募集しています。
町家を複合施設としてリノベーションした「八百萬本舗」。

studio KOZ.が一般的な設計事務所と異なるところは、社内に「金沢R不動産」という不動産部があること。

一個の建物にとどまらず、「この土地につくる建物はどうあるべきか」「建物がエリアにいかに作用するか」という面的な視点をもち、さらに「どの様な用途にすべきか」「クライアントの事業にいかに貢献するか」など空間の使い方を考えながら、設計に臨んでいることだと思います。

リノベーション案件でいえば、土地の歴史や建物が持つ文脈を読み解きながら、新たな価値を生む建物へと再編集をしていくことが求められます。

つまり、より「編集力」が求められる設計事務所といえるかもしれません。

建築設計チームの仲間を募集しています。
金沢の主要な交差店「野町広小路」の一角に複合施設「安藤芳園堂ビルヂング」を企画・管理。
建築設計チームの仲間を募集しています。
東京・日本橋の住居兼オフィスの設計。

仕事の内容は多様化しつつあります。
業務内容は、新築、リノベーション、コンバージョンの企画・設計・監理。住宅はもちろん、店舗や商業施設・宿泊施設・事務所・文化施設をはじめとした各種施設、まちづくりの提案まで、様々な用途・規模の業務の設計委託、設計提案を行っています。

建築設計チームの仲間を募集しています。
これまでに行ってきた数々のプロジェクト。

また、金沢を拠点に、プロジェクトは北陸、首都圏、関西など、金沢から全国へと発信していく活動を目指しています。

今回、E.N.N.では、多様な仕事に取り組む設計チームを率いてマネジメントもできる方(あるいは目指す方)を募集しています。

私たちは、建築という仕事の幅を拡げ、建築をより深く考えていくチームでありたいと考えています。
そんな可能性に興味を持って頂ける方のご応募をお待ちしております!

社名/屋号

有限会社E.N.N.一級建築士事務所/studio KOZ.

URL

http://enn.co.jp

募集職種

・一級建築士
・設計監理実務5年以上

勤務地

・金沢/新竪町オフィス

(東京/初台オフィスへの出張あり)

雇用/契約形態

正社員

※試用期間(3ヶ月)あり

給与/報酬

30万円〜

待遇

社会保険完備、マイカー通勤可(駐車場あり)

勤務時間

10:00〜19:00

休日休暇

週休2日、夏期休暇・年末年始休暇。

求める人物像

・男性(現状、女性が多いためです)

・コミュニケーション能力、チーム協働が
 得意な方。

・建築・まちづくりに興味のある方。

備考

※まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。その後、弊社仕様の履歴書フォーマットを送らせていただきます。