reallocal » 第3回「二宮句会」参加者募集 神戸
第3回「二宮句会」参加者募集

5月28日(日) 於・二宮商店街「ROCCA」

神戸・三宮から歩いてすぐの、懐かしさと新しさがまばらに同居するエリア「二宮」。
ここで、昨年2月から、細々と句会を開催しています。
(句会って何?という方は、第1回の募集記事ならびにイベントレポートをご覧ください。)

二宮市場に射す光も、夏めいてきました。
外側から見た二宮市場。句にしたい欲がそそられる景色です。

俳句は「座の文芸」だと言われます。
おおまかに言うと、「今、この場所、この顔ぶれ」だから詠めることを大事にする、という考え方です。
初夏の二宮で、今回はどんな句が飛び出すのか楽しみです。

会場は、二宮商店街にあるごはんとお酒のお店「ROCCA」。
第1回「二宮句会」の模様。レポートはこちら

「二宮句会」は、俳句未経験者歓迎・飲酒OKの、ゆるやかな句会です。
先生に添削指導をしてもらうような句会ではなく、フラットに「言葉で遊べる」場でありながら、しかし、俳句としても「ちゃんと面白い」ものを目指したい、と思っています。

嬉しいことに、この会ではじめて俳句に触れ、まんまとハマってくださった方も、ちらほらとお見受けします。
あなたも俳句沼(?)に足を踏み入れてみませんか?
もちろん経験者の方も大歓迎です。

ご参加をご希望の方は、以下の問い合わせフォームからご応募ください。
お待ちしています!

※終了いたしました。

日時

2017年5月28日(日) 14:00開始(17:00終了予定)

会場

ROCCA

住所

神戸市中央区琴ノ緒町3-3-5-55

料金

500円(※別途ドリンクのご注文をお願いします。)

備考

<世話人プロフィール>
酒井 匠(さかい しょう)
1983年2月、東京に生まれる。2016年10月より神戸在住。「傍点」同人。
鼻歌や八百屋のアロハシャツに富士
「次とまります」海の日の海静か

map