reallocal » 平成29年度 山形市職員の募集スタート! 山形
平成29年度 山形市職員の募集スタート!

申し込みは6月6日(火)まで

Photo by Kohei Shikama
山形市 佐藤孝弘 市長 (Photo by Kohei Shikama)

「わたしは山形市をディズニーランドだと思っているんです」

以前、リアルローカル山形で佐藤市長をインタビューさせていただいたとき、とても印象に残ったフレーズです。

佐藤市長が考える山形市の魅力、そんな山形市で働くこと、そして、市職員として求める人材とは。インタビューでざっくばらんにお話しいただきました。

>> 佐藤市長のインタビューはこちらから

満を持して、平成29年度の山形市職員の募集がスタートしました。

山形市の暮らしを幅広くサポートする行政職から、専門的な土木、電気、消防士、薬剤師、獣医師など、募集の内容はさまざま。 いずれも、山形市の未来をつくるシゴトです。

平成29年度山形市職員採用試験募集案内 より
平成29年度山形市職員採用試験募集案内 より

「地域の方々の声によく耳を傾け、『すぐできることはすぐやり、時間のかかることであっても、少しづつでも前に進み続ける』という姿勢を持ち、何ごとにも積極的にチャレンジしようとする人材を求めています(佐藤市長)」

募集している職種、勤務条件、採用までの流れ、問い合わせ先については、以下より詳細をご確認ください。

>> 平成29年度山形市職員採用試験募集案内

申し込み受付期間は6月6日(火)まで。どうぞお見逃しなく!
※試験種類によってスケジュールは異なります

※ 『リアルローカル山形』で求人情報の掲載をご希望される方は、こちらをご覧ください

※終了いたしました。