とんがりマーケット vol.6

9月16日(土)とんがりビルにて

tongarimarket

とんがりビルの1階から屋上までを使うとんがりマーケットの第6回を開催します。

とんがりマーケットのイメージは『山から麓へ』。

街の活気や賑わいが点から線になるように、日々の暮らしを豊かにする物を並べたマーケットです。

とんがりマーケットの今年の開催は、今回が最後となります。来年の春に再開予定です。

≫1回目の様子はこちら

 
出店者

tongari2

1F: nitaki|カフェ

山形の旬の食材を中心に食事とお酒が楽しめる食堂とカフェ〈nitaki〉。

ランチからコーヒー&スイーツ、こだわりのお酒まで、様々なシーンでのご利用が可能です。大小貸切パーティーやケータリングもお気軽にお問い合せください。

 
tongari

1F:十三時|販売

坂本大三郎が運営する本屋&雑貨店〈十三時〉。

様々な人からの選書や、はちみつ・ジャム、手ぬぐい、山仕事に使うかご、草履、野良着、蓑、熊の毛皮、熊の手を使った鞄などなど、自然の暮らしの中で使われていた品々、食品などが並びます。

 
tongariM

2階:根岸功写真事務所|写真スタジオ

フォトグラファー根岸功さん主催のセルフポートレイト撮影です。
お一人500円で、5回までシャッターを切って頂けます。その中からお好きな1枚をその場でプリントして差し上げます。
自分と向き合い生まれる1枚をぜひ。

根岸功写真事務所:
https://www.isaonegishi.com/

 
tongariM3

3階 SUANA:ドーナツ小屋 maaru|販売

無添加で甘さ控えめに、生地の旨みをそのまま味わえるドーナツを作っています。

明日の朝食やおやつに、いろんなシーンで食べたくなるドーナツが、ここにはあります。
(※11:00〜17:00・売り切れ次第終了)

 
tongariM7

2階踊り場:ノウマド|販売

〈ノウマド〉とは『のうかのまどぐち』のこと。

店長の魚路が、4階入り口となる階段踊り場にちいさなお店を開きます。農薬不使用の野菜や、化学調味料や保存料に頼らない食品を15時すぎ頃からお届けします。

 
tongariM2

3階・屋上:Rolfing House festa|レッスン・販売

とんがりビル3階の、自由で自然な身体をサポートするロルフィングとヨガのスタジオ・Rolfing House festaです。とんがりマーケットでは、ヨガのレッスンとアイスコーヒーとチャイの販売をします。

5月のとんがりマーケットでもたくさんの方に参加していただきましたが屋上でヨガをします。シンプルな動きを深めていくヨガですので、初心者の方でも大丈夫です。休日の朝をヨガですっきりとスタートしましょう。

◎ ヨガのレッスン
[時間] 9月16日(土)9:30 – 10:30
[場所] とんがりビル屋上
[料金] 1,000円
[定員] 10名(要予約)
[持ち物] 着替え、ヨガマット(レンタル可:200円)、飲み物 
[申し込み] info@rolfing-festa.com または 090-2954-8207(大友)
 
3階のスタジオでは、前回も大人気ですぐに完売してしまった「神原さんのチャイ」を販売させてもらいます。今回は「アイス」と「ホット」の2種類で、「スパイス(シナモンなど)なし」の濃い〜けどすっきり飲める絶品のチャイです。〈オーロラコーヒー〉さんの「アイスコーヒー」もあります。

この時期だけのとんがりビル屋上でのヨガを楽しむもよし、ここでしか飲めない大阪中津のチャイの味を楽しむもよし、はりきってお待ちしています。

Rolfing House festa
http://www.rolfing-festa.com/

 
tongariM8

4階:TIMBER COURT|販売

オリジナル家具のデザイン・製作を行うTIMBER COURTのショールームでは、暮らしを彩るオリジナルアクセサリー・金物の製作・販売(entomo)や、一点もののビンテージの照明・雑貨の販売を行います。

 
tongari4

4階:ワインバー&キッチン 食堂メルカド|販売

今回のメニューは、「パテ・ド・カンパーニュのオープンサンド」。(※11:00〜14:00・数量限定)

旨みはアメ色たまねぎとニンニク。風味はポルト酒やブランデー。そこに手挽きのクミンシードとクローブ、パウダーのナツメグで香りづけ。低温でじっくり焼き上げたあとは、豚脂を溶かしたラードで固めて、冷蔵庫で1週間の熟成。

メルカドの人気メニューのひとつ「パテ・ド・カンパーニュ」は添加物はいっさい加えず、丁寧に時間をかけてつくっています。

とんがりマーケットではこのパテをしゃきしゃき野菜とともに、こんがり焼いたパンにのせたオープンサンドでお召し上がりいただきます。4階「Timber Court」でのイートインももちろん、とんがりビル内を行ったり来たりのテイクアウト用の準備もあります。

当日は14時までの販売、ただし数量限定のため売り切れの場合もあります。1個、500円(税込)

tongariM5

とんがりマーケットの出店者やイベント内容は、facebookのイベントページで続々お知らせしてまいります。こちらよりご覧ください。

※終了いたしました。

日時

9月16日(土)

11時~18時(食堂nitaki/11:30~22:00 LO.21:30)

会場

とんがりビル

駐車場

※専用駐車場はございませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。

備考

【お問い合わせ】

023-665-5331(株式会社ティンバーコート) 

info@timbercourt.net
map