reallocal » 大衆酒場跡地で、一夜限りのライブ 神戸
大衆酒場跡地で、一夜限りのライブ

11/4 とんちピクルス at 西出町・旧ヤスダヤ

神戸下町のオールド歓楽街「新開地」の海側・西出町で、53年に渡ってお父さんたちを癒し続け、今年6月に惜しまれつつ閉店した、大衆酒場の名店「ヤスダヤ」。

現在は新たなオーナーの手に渡り、改装が進められていますが、実は1階の酒場カウンター部分は、まだ営業中の姿そのままに残っています。

手つかずのカウンター。グラスもそのまま!
在し日のヤスダヤの名物メニュー「蒸し豚」。(※閉店済につき、当日のご提供はありません)

今回、現オーナーのご厚意で、このあまりに風情のある空間で、一夜限りのパーティーをさせてもらうことになりました。

カウンターの中からライブを届けてくれるのは、福岡が生んだ鬼才「とんちピクルス」さん。

ウクレレの弾き語りやラップで生活の些事や性を歌い、時にぬいぐるみと会話する……そんなステージがなぜか強烈に涙を誘う、現代日本有数の詩人であり、”アーティスト”です。
(見たことのない方は、何を言っているかわからないかと思いますが、本当にその通りなんです。ぜひ体験してみてください!)

以前real local福岡でご紹介した記事がこちら → ハートにタッチ! local musicians file 001 | とんちピクルス

当日は、東京から「BAR W0B0R0」が出店。お酒とおつまみを提供してくれます。

ヤスダヤ跡×とんちピクルス×BAR W0B0R0、この夜だけのスペシャルな体験を、お楽しみに!
席数に限りがございますので、ご予約をオススメします。
以下の問い合わせフォームからお申込みください。

Live:
とんちピクルス

福岡在住の松浦浩司によるソロユニット。ウクレレの弾き語り、自作バックトラックにのせてラップなど、奔放なスタイルで人生の哀歓を描く、福岡の秘宝。
淋しい歌からエロい歌まで、人形メンバーと繰り広げられるステージは、夜の大人の学芸会といった趣。本人は「TPOわきまえてる」って言うけど、あたしは嫌い。大嫌い。
泣いて笑って明日の活力にしていただけたら本望です。

CD「とんちピクルス」、レコード「RECO DAS」、「夫婦げんか/弟よ」発売中
http://happy.ap.teacup.com/tonchi/

 

お酒とおつまみ:
BAR W0B0R0

ミニコミ誌『W0B0R0』編集長・発行人の渡邉佳純が、東京で不定期開催するバー。今回が神戸初登場!
http://w0b0r0.info/

※終了いたしました。

日時

2017年11月4日(土) 19:00開場/19:30開演

会場

旧ヤスダヤ跡

住所

神戸市兵庫区西出町2-17-18

料金

2000円(ドリンク、フード別)

主催

酒印 www.shosakai.com

備考

3日以上返信のない場合は、迷惑メールフォルダに入っていないかご確認の上、再度お問い合わせください。

map