日常使いのアートに触れる機会がやってきました!

10月7日から15日まで 林彩子 個展 「pARTy!」

湘南の海を背景にガタゴトとゆっくりとした江ノ電に揺られて、辿り着いた無人駅。

住宅街を右に左に分け入っていくと古い小さな平屋のアトリエが出迎えてくれる。

 

2017autumun_omotesmall

今回、紹介する個展はアトリエ At home Works を主宰している林 彩子さん。

東京で陶芸の活動をした後2010年に現在のアトリエに引っ越し アトリエAt Home Works をオープンし今年で7年目。

「日常使いできるアート」をコンセプトに、盛り付ける 食べる 食べ終わる 洗う 重ねる すべての場面を想像して日々を彩る器を作っている。

Real local 記事 この人に会いに行け記事「At Home Works 林彩子さん」でも詳しく取材していますのでそちらもご覧ください。

絵画のようなお皿を今年も直に触れられる個展「pARTy!」を開催する。

特別な人と At Home Worksの器で ちょっぴり特別なpartyをするための企画展となっている。

ぜひ、実際に手に取って触れてみてください!

触れてみると重さが思ったよりも大分軽く感じる。普段から気軽に使えるように考えられている。

そして、いつまでもぼーっと眺めてられるくらいどれも味わい深い器。

器の形のゆらぎや手触り、色合いが普段接するお皿にはない華やかな時間を与えてくれる。

油絵のような質感のお皿や水彩画のような色合いのお皿など様々な風合いがある。
油絵のような質感のお皿や水彩画のような色合いのお皿など様々な風合いがある。

お皿一枚で食卓をカフェのような空間に、または和食料理のお店のような空間にもなってしまう魅力がある。

アトリエ内部の空間を一部囲って常時ギャラリー空間となっている。
アトリエ内部の空間を一部囲って常時ギャラリー空間となっている。

自分のライフスタイルに合った一枚を生活の想像しながら探していく心躍るひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

去年の様子。普段は製作活動している場に器が並べられている。
去年の様子。普段は製作活動している場に器が並べられている。

2017autumun_ura

屋号

At Home Works

URL

HP:

http://athome-works.com/

Facebook:

https://www.facebook.com/AtHomeWorks

Twitter:

https://twitter.com/athomeworks

Instagram:

https://www.instagram.com/athomeworks/

住所

神奈川県藤沢市片瀬4-3-1

日時

 11:00-17:00

会場

アトリエ At Home Works の工房 

TEL

TEL:080−1134−8664

期間

10月7日から15日まで

会期中全日作家在廊

料金

入場無料

公共交通

アクセスJR・小田急藤沢駅、またはJR鎌倉駅から江ノ電に乗り、「湘南海岸公園」駅で下車。
藤沢寄り出口から徒歩7分。

駐車場

近隣に駐車場が少ないため、電車でお越し頂けますようお願い致します。

備考

作品はオンラインショップでも購入できる。

平均価格:110,000円(税抜き)

送料 全国一律600円 合計10,000円(税抜き)以上お買い上げで送料無料

http://athome-works.com/onlineshop/

map