reallocal » 郡山温泉 鹿児島
郡山温泉

鹿児島R不動産の冨ヶ原さんがおススメする温泉

_P2Q0562
建物外観。階段を上がると玄関がある。

鹿児島R不動産の代表の冨ヶ原さんに聞いた、「郡山温泉」へ行ってきた。冨ヶ原さんは、僕が働いているナフクラフト株式会社の社長で、直属の上司だ。

郡山温泉は、鹿児島市内にあるけれどアクセスの不便な場所にある。そして、どこかのついでに立ち寄るのが難しい立地なので、近隣住民の利用率が高く、ローカル色の強い温泉施設だ。

_P2Q0558
玄関前の手水舎の様なところ。飲泉することができる。

営業時間は7時から21時30分まで。玄関を入ると直ぐに受付があるので、入浴料金を支払う。大人は400円、小人は150円、家族風呂(70分)は1,700円となっている。
湯量が豊富で、いつでも新鮮なお湯に浸かることができる。また、飲泉することで胃腸の調子が良くなり、肌が綺麗になっていくとのことだ。

_P2Q0524
泉質はアルカリ性単純温泉。源泉掛け流し。

泉質はアルカリ性単純温泉で、無色透明の源泉掛け流し。効能は慢性胃腸病、動脈硬化症、神経痛、リュウマチ、更年期症状、運動器障害、神経麻痺、糖尿病、病後回復、疲労回復がある。

_P2Q0528
年季の入った広々とした洗い場。

話は逸れてしまうけれど、社長に連れて行ってもらう飯屋を、女性とのデートに使おうと思ったことが一度も無い。案の定、郡山温泉もその類だった。これは決してディスってはない。非モテ系男子の店と言えばいいのだろうか。兎に角ダサいのだ。それにもかかわらず、つい通ってしまう。きっと郡山温泉もそうなるような予感がした。

つづく。

名称

郡山温泉

業種

温泉施設

住所

鹿児島県鹿児島市川田町1776

TEL

099-298-8111

営業時間

9:30~22:00

定休日

第2、第4火曜日

料金

大人400円、小人150円、家族風呂(70分)1,700円

問い合わせフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
内容・自己紹介など(必須)
画像認証
captcha
(画像内の文字列を入力してください)

※入力された情報を保護する為、SSL暗号化通信を採用しています。

map