real local福岡 » 鈴懸 苺大福【地域情報】

鈴懸 苺大福

ふくおか手土産001

今回お持ちしましたのは、鈴懸の「苺大福」です。

鈴懸 苺大福

福岡市博多区、地下鉄「中洲川端駅」を降りてすぐ、博多座の向かいに本店を構える「鈴懸」(すずかけ)。

『商都博多に生まれて九十余年』。
長い歴史をもつ創作和菓子店で、九州の四季折々の新鮮な食材を使用されています。福岡市内に5店舗、東京、名古屋にも店舗があります。

数々の人気商品がある鈴懸ですが、今回ご紹介したいのは季節柄もあって「苺大福」です。

鈴懸 苺大福
今回は3個を箱に入れてもらいました。

苺の流通する季節のみ販売され、日持ちは当日。
そのため店頭販売のみの取扱いです。

鈴懸 苺大福
1個から購入できます。1個じゃ足りないと思いますが。

あかい
まるい
おおきい
うまい

苺の王様、福岡県を主な産地とする’あまおう苺’の魅力を最大限に生かした和菓子です。

鈴懸 苺大福
見事なまんまる。ほぼ苺の大きさです。
鈴懸 苺大福
あまおうが主役。

みずみずしい福岡県産の新鮮な苺”あまおう”を使用し、柔らかい求肥(本当にとろけるほど柔らかいんです・・)でつつまれたその世界は溜息もの。皮むき小豆のこしあんで、あんの色は薄く甘さは控えめ、この超なめらかなあんが引き立てる苺の美味しさに、鼻から息を抜いてしまいます。

おそらく食べた人が口を揃えて言う感想は「何個でも食べられる」でしょう。
当日中にお渡しでき、冬季、店頭販売のみという条件つきですが、

その期待に応えてくれるおすすめの逸品です。是非。

※シリーズ「ふくおか手土産」は福岡市在住のライターが、じぶんの価値観に従ってセレクトした手土産たちの素敵なところを勝手にご紹介していくコーナーです。

reallocal山形チームによる「やまがた手土産シリーズ」も是非どうぞ。

名称

鈴懸 苺大福

URL

http://www.suzukake.co.jp/

問い合わせフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
内容・自己紹介など(必須)
画像認証
captcha
(画像内の文字列を入力してください)

※入力された情報を保護する為、SSL暗号化通信を採用しています。