real local Column「ローカルR不動産の求人ナイト!@東京」レポート - reallocal|移住やローカルまちづくりに興味がある人のためのサイト【お知らせ】

「ローカルR不動産の求人ナイト!@東京」レポート

2017.12.22

先日行った合同求人イベントのレポートです。お越しくださった皆様、ありがとうございました!

「ローカルR不動産の求人ナイト!@東京」レポート

127日、東京港区のSHIBAURA HOUSEで鎌倉・金沢・神戸・鹿児島、4都市のR不動産の合同求人イベントを開催しました。年の瀬の平日夜に行ったイベントであったため人が集まるかやや不安でしたが、蓋を開けてみれば25名の参加申し込みがありました。

R不動産の代表が登壇し、仕事の説明や行っている事業に対する僕らの思想についてまず話し、その後懇親会や個別の面談の形で参加者の方たちと交流させてもらいました。いわゆる求人説明会とも少し違い、それぞれの土地のフードをつまみながらスタンディングで話すスタイルはどこか合コンチックでもありましたが、それだけに履歴書をただ送ってもらって肩肘はって面接するのとも違う、普段の感じで会話でき、逆に良かったと感じました。

今回お会いした方たちの中で改めて面接日を決めさせていただいた方もいましたし、一方、まだ大学生だけれど今後1〜2年かけて継続的に連絡を取り合えたらと思う方もいました。今度の帰省のタイミングに合わせて改めてアポを取ってR不動産オフィスを訪問します、と言ってくださった方もいて嬉しかったです。縁がつながっていく手応えを確かに感じることができましたし、地方に拠点を持つR不動産が東京に出てきてこうした求人イベントを定期的に行うのは非常に意義があると実感した次第です。

またR不動産の名前でつながっている僕ら自体も、ベースにある思想やメッセージは同じでありつつも行っている事業や働き方はちょっとずつ違っているので、お互いのプレゼンを見て「オレたちもこういう事業の方向を模索しようかな」という刺激にもなりました。

今回は不動産営業スタッフの募集が中心でしたが、またの機会に、他の地域のR不動産や地元の企業などを誘って、ローカルのシゴトのイベントを開催できたらと思っています。

改めて今回ご参加くださった皆様、寒い中、足をお運びいただきありがとうございました! 次回もいろいろな方とお会いできるのを楽しみにしています!

鎌倉・金沢・神戸・鹿児島R不動産 一同

ローカルR不動産の求人ナイト!@東京 参加者募集記事はこちら(終了しました)

「ローカルR不動産の求人ナイト!@東京」レポート
「ローカルR不動産の求人ナイト!@東京」レポート
「ローカルR不動産の求人ナイト!@東京」レポート
「ローカルR不動産の求人ナイト!@東京」レポート

引き続きスタッフ募集しています。
鎌倉R不動産 不動産仲介営業スタッフ
金沢R不動産 不動産仲介営業スタッフ※締め切りました
神戸R不動産 不動産仲介営業スタッフ
鹿児島R不動産 不動産仲介営業スタッフ