real local 福井「柴田神社」で年越しカレーを! - reallocal|移住やローカルまちづくりに興味がある人のためのサイト【イベント】

「柴田神社」で年越しカレーを!

FUKUI CURRY CLUB

2017.12.27

※終了しました。

年末年始は、「柴田神社」でカレーを食べよう!

「柴田神社」で年越しカレーを!
福井駅前から南へ徒歩2分。歴史好きな観光客も訪れる神社です。

福井県福井市にあり、戦国時代の武将・柴田勝家を主祭神とし、妻のお市の方を配祀する柴田神社。

その柴田神社にて年末年始カレーが食べられるという情報を手に入れました!

柴田神社の宮司である松田さんは、周辺の飲食店がお休みのところが多いので暖まれるところがなく、初詣などの参拝に来ていただいた方に申し訳ない、と考えていたそうです。


「柴田神社」で年越しカレーを!
柴田神社の宮司・松田さん。

そこで柴田神社の周辺の方々が「柴田神社で横丁をやろう!」と企画し実現したのが今回の年越しカレー!

いや、カレーだけじゃないんですけど。

12月31日大晦日の23時から26時頃まで、1月1日2日は10時から16時までカレーが食べることができます。出店するお店はカリー専門店本道坊(31日、1日)や、沖縄料理南風(ぱいかじ)、日本酒BAR Room(1日、2日)やCurry and Music WR(2日)など。

「柴田神社」で年越しカレーを!
こちらは、いつも「本道坊」で出しているカレーです。

出店は、3~5店舗を予定。正月料理や暖かい飲み物、お酒を予定しています。お正月にちなんだ品を出す予定でおります。

いつもは別のところに初詣行く方はぜひ柴田神社に!
いつも柴田神社に初詣行く方は柴田神社でカレーを!

みなさん正月からカレーを食べませんか!!!!
(カレーだけではありません。)

===

イベントページ

日時
平成29年12月31日23:00~26:00頃
平成30年1日10:00~16:00、2日10:00~16:00
会場

柴田神社境内

住所

福井県福井市中央1丁目21-17

駐車場

大型観光バス2台・自家用車10台
(北の庄城址より東へ200m)

URL

http://www.sibatajinja.jp/

備考
荒天の場合は、テント立てられない可能性があるため、中止になることがあります。
「柴田神社」で年越しカレーを!