reallocal » 2/17(土)「Chikuha N」おひろめ会2018 金沢
2/17(土)「Chikuha N」おひろめ会2018

能登に恋した学生が、日本酒をつくりました

突然ですが皆さん、「Chikuha N」という日本酒をご存知でしょうか。

今回は、能登に恋した学生が集うN-projectがつくった日本酒「Chikuha N」のおひろめ会についてご紹介します!

ohirome_1

N-projectとは、能登・農業・日本酒をコンセプトに石川県内の学生が集まり、能登を盛り上げるための活動を行っている学生団体です。

その活動の一つとして、能登の数馬酒造さん、米作りをされている株式会社ゆめうららさん、酒ラベルを得意とされている高桑印刷株式会社さん協力のもと、一から日本酒をつくっています。稲作からはじまり実際の味決めに至るまで、一つ一つに私たち学生の意見を反映させています。

そうして出来上がった日本酒が「Chikuha N」です!

ohirome_2

今年発売されるChikuha Nは、今までの720nlの生酒に加え、念願の300ml小瓶化がかない、日本酒の大瓶購入に抵抗のある方でも気軽に手にとってもらえるようになりました!

今回のおひろめ会では、実際に今年のChikuha Nをじっくり味わっていただくことができます。Chikuha Nに合うように考案したオリジナルおつまみもいっしょにご堪能ください。そのほかにも、今年度のN-projectの活動内容や、能登に関する知識なども知っていただくことができます!

ohirome_3
おひろめ会2017での様子(『N-project』Facebookページ写真より)

Chikuha Nを味わってみたいという方だけでなく、N-projectっていったいどんな活動をしているんだろう?など少しでも興味を持っていただいた方は是非ご参加ください!

当日は学生の部と一般の部に分かれております。もちろん飲酒が含まれますので、未成年者のご参加はご遠慮いただいております。参加ご希望の方は、下のURLよりお申し込みください。皆様のご参加お待ちしております!

※終了いたしました。

日時

2018年2月17日(土)

【学生の部】13:00~15:30

【一般の部】19:00~21:00

会場

しいのき迎賓館 ガーデンルーム

住所

金沢市広坂2丁目1番1号

料金

【学生の部】2000円 【一般の部】4000円

URL

【ホームページ】

http://nprojectnotosake.wixsite.com/n-project

【学生の部】

https://goo.gl/forms/fyHEzpIdBGjlm2QX2

【一般の部】

https://goo.gl/forms/I5PslBRnG14sCaBU2

主催

【主催】N-project

【共催】数馬酒造株式会社、ゆめうらら株式会社、高桑美術印刷株式会社

備考

お問合せ

<N-project>

n.project.notosake@gmail.com

map