real local福岡 » パン・ナガタ メキシカン【地域情報】

パン・ナガタ メキシカン

ふくおか手土産004

今回お持ちしましたのは、パン・ナガタの「メキシカン」です。

パン・ナガタ メキシカン
春日市に本店、福岡市内・近郊に3店舗を構えるパン・ナガタ

ハンバーガーに惣菜パン。色んな種類の菓子パン。

メキシカンを買いに!とお店に向かったものの、多数の人気商品ラインナップに目移りしてしまい、結局数種類を買ってしまいました、人気パン屋あるある。。
(アクロス福岡店には、残念ながらメキシカンはありません!)

パン・ナガタ メキシカン

今回は、唯一の対面販売店、福岡市東区の「箱崎店」にて購入。

筥崎宮の裏道沿いに佇む、古民家を改修した趣のある店構え。

大きいショーケースの中で、懐かしいシルバーのトレイに並べられたくさんのパン。これと、これと、これと、・・とひとつひとつ取ってもらいレジに進みます。
2階にはイートインスペースもあり。

 

 

さて、お目当ての「メキシカン」。

名前だけ聞くと、惣菜系のパン?と思う方が多いはず。

 

他のパンが入っているショーケースとは別のショーケースに並べられています。

 

 

 

パン・ナガタ メキシカン
こちらがメキシカン。

ご覧の通り、メキシカンは、柔らかいパンにクリームが挟まれています。クリームが溶けないように、メキシカンの入ったショーケースは少し冷やしてあるのです。

 

名前の由来は不明。
ずっしりとしてそうに見えますが、軽いです。

柔らかいパンの表面には、うすーくクッキー生地。

パン・ナガタ メキシカン

甘いホイップクリームもふんわりと軽い。

柔らかくて、少し甘くて、素朴な味。

 

パン・ナガタ メキシカン

1個150円也。

 

いつも優しいメキシカン。

さぁ、おひとつどうぞ。

 

※シリーズ「ふくおか手土産」は福岡市在住のライターが、じぶんの価値観に従ってセレクトした手土産たちの素敵なところを勝手にご紹介していくコーナーです。

ふくおか手土産アーカイブ

reallocal山形チームによる「やまがた手土産シリーズ」も是非どうぞ。

名称

パン・ナガタ

URL

http://www.pannagata.com/index.html

問い合わせフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
内容・自己紹介など(必須)
画像認証
captcha
(画像内の文字列を入力してください)

※入力された情報を保護する為、SSL暗号化通信を採用しています。