real local山形 » 獣医師を募集しています

獣医師を募集しています

6月5日(火)必着

獣医師を募集しています
「(仮称)山形市動物愛護センター」完成予想図(平成31年4月設置予定)

山形市は中核市(※)への移行(平成31年4月予定)を目指しています。

中核市の新たな業務には、専門的かつ高度な知識を持つ「獣医師」の力が必要となります。

今年度の獣医師の採用予定人数は、5名程度です。

市長部局に配属され、山形市の保健所や動物愛護センター(ともに平成31年4月設置予定)などに勤務し、主に、動物愛護、狂犬病予防、と畜検査、または食品衛生に関する監視等の専門業務となります。

受験資格があるのは、昭和39年4月2日以降に生まれた方で、獣医師の免許を有する方、または平成31年5月までに当該免許を取得見込みの方です(※)。

受付締め切りは、平成30年6月5日(火)必着です。

試験や申し込みなどの詳細は、下記リンクからご確認ください。

獣医師採用試験受験案内

獣医師を募集しています
新たに市保健所が設置される「霞城セントラル」

※中核市(ちゅうかくし)とは、日本の地方公共団体のうち、地方自治法第252条の22第1項に定める政令による指定を受けた市。日本の大都市制度の一つ。

※異なる試験区分や、別に案内する上級職等試験及び市立病院済生館で実施する医療職試験に同時に受験申込みをすることはできません。

※終了いたしました。