real local福岡 » 【福岡ランチ部】アンガスのステーキランチ【店】

【福岡ランチ部】アンガスのステーキランチ

今日は自分にご褒美!そんな時はアンガス。

ライターお気に入りのランチを細々とご紹介する福岡ランチ部。みんな知ってるようなお店も知らないようなお店も、セレクトはただただライターの好みのみ。

栄えある第1回目は「ステーキの店アンガス」。

当方、大のお気に入りでございます。(ほんとはあんまり教えたくないんだよなぁ・・)

【福岡ランチ部】アンガスのステーキランチ
ちょっとマニアックなビルの地下1階に現れたアンガス。

場所は天神、とあるビルの地下の飲食街の一角にこのお店はあります。

特徴は、なんと言っても目の前で女将が鉄板でお肉を焼いてくれる本格ステーキランチであること。もちろん味良し!このクオリティで1,300円(150g)のコスパは抜群、東京とかだったら軽く倍の金額はするんじゃなかろうかと。

【福岡ランチ部】アンガスのステーキランチ
ドサッと鉄板に放たれたお肉の塊。これからさらにもやしも添えられます。写真は150gで追加料金で増量も可能。
【福岡ランチ部】アンガスのステーキランチ
ジュ〜!ベテランの女将が目の前で焼いてくれます。さらにご飯おかわりOK!集え、大食いの猛者たちよ。

とは言え、福岡じゃ日常ランチは1,000円以下が当たり前だから、敢えてこんな風にお伝えするのがベターかも、

「自分にご褒美ランチしたい時は、アンガスへ行けっ!」

実際、僕の中ではそんな存在です。だから僕がここに現れたその日、僕には何かいいことが起きていてご機嫌と言えます。

【福岡ランチ部】アンガスのステーキランチ
店内のレトロな雰囲気もまた乙なんです。

店内は、カウンターとテーブルを囲むソファ席×2で、座席数はそんなに多くはありません。お昼時は近くが職場のサラリーマンも押し寄せるのでもちろんテーブルシェア。オススメの時間帯は13時台、僕に会えるのも13時台(いらぬ情報!笑)

ご褒美な気分のあなたにも、出張で福岡に来たあなたにも。お試しあれっ「アンガス」!

名称

ステーキの店 アンガス

住所

福岡市中央区渡辺通5−24−30

営業時間

ランチタイム11:00〜15:00
ディナータイムも通常営業しています。

アクセス

地下鉄七隈線天神南駅より徒歩2分

問い合わせフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
※携帯電話のメールアドレスをお使いの場合
パソコンからのメール受信を制限する設定をされている方は、[@reallocal.jp]を受信できるよう、ドメイン指定受信解除等の設定をお願いいたします。
内容・自己紹介など(必須)
画像認証
captcha
(画像内の文字列を入力してください)

※入力された情報を保護する為、SSL暗号化通信を採用しています。

【福岡ランチ部】アンガスのステーキランチ