real local湘南 » 2月3日開催!「カマクラクラスvol.2 」【イベント】

2月3日開催!「カマクラクラスvol.2 」

アイコンから不動産価値を見出す

前回1月6日開催の「カマクラクラスvol.1」では、逗子の賃貸物件の事例をご紹介し、古い家を改修して賃貸に出すときの注意点や、魅力ある物件にするためのポイントなどについてお話しました。

2月3日開催!「カマクラクラスvol.2 」
カマクラクラスvol.1の様子

さて、第2回目では、カマクラクラスは「アイコンから不動産価値を見出す」というタイトルにて、鎌倉R不動産の小松より、お話させていただきます。私たち鎌倉R不動産が、普段からどのような視点をもって、物件を探しているのか。どんな物件を面白いと思っているのか、が分かる内容です。

 

私たちが注目している、その物件のポイント、魅力を表しているのが「アイコン」です。物件紹介についてる黒い絵のマークのことですが、みなさんはいつもチェックしていますか?実は注意深く見ていくと、とても面白く、鎌倉ならではの「リス注意」とか、「影」という謎のアイコンもありますし、「改装しよう!」というDIY心がくすぐられるアイコンもあります。

 

2月3日開催!「カマクラクラスvol.2 」

鎌倉R不動産が使っているアイコンと、象徴的な物件たち。

ですが、これだけではそれぞれのアイコンがなにを意味しているのか、よく分からないものもありまして。そこで改めて、このアイコンについて語る会を開こうと考えたのです。

 

例えば、「一列目」は海沿いのなかでもどんな意味があるのか。「リス注意」はどんな意図が?そしてディープな「影」アイコンに込めた想い。などなど。「ああ、そうだったのか」「そんな視点があったのか」と、発見のある会にしたいと思っています。

2月3日開催!「カマクラクラスvol.2 」
これが、一列目!134号線沿いのマンションです。

私たちが、どんな視点で不動産を見ているのか、そしてどんなマッチングを企むのか。そんなところもお話ししたいと思うので、これから鎌倉で家を売りたい、貸したいオーナー様、家を探している方にも、ためになるはず。ぜひ、お気軽にお越しください。

 

日時

2019年2月3日 14時~15時30分

会場

まちの社員食堂(鎌倉R不動産の1階)

住所

鎌倉市御成町11-12

TEL

0467-25-6647

料金

無料(事前予約不要)

公共交通

JR横須賀線「鎌倉」駅 徒歩2分

駐車場

なし

主催

鎌倉R不動産株式会社

URL

鎌倉R不動産Facebookイベントページ