もっと伝えたい、デザインの深み。/2/26(火) 「金沢美術工芸大学 デザイン科卒業制作 代表プレゼンテーション」
2019.02.18
※終了しました。
金沢美術工芸大学、通称「金美(かなび)」は金沢市の公立の美術大学。まちの美大として、名実ともに親しまれています。
デザイン科の代表者による卒業制作の公開プレゼンテーションは、今年で2回目。作品展示のみでは伝えきれない「デザインの深み」をプレゼンテーションを通して伝えたい、という学生の思いからはじまった企画です。
デザイン科を今年度卒業する学部生は55名。
視覚デザイン、製品デザイン、環境デザインの各コースから、5名の代表者がプレゼンテーションを行います。
金沢でデザインを学んできた彼らが、社会や時代をどのように考え、どのようなプロセスでこのデザインを生み出したのか。ぜひ受け取ってみてください。
また、今回はスペシャルゲストとして、金沢美術工芸大学OBのプロダクトデザイナー・鈴木元さんも講評に加わるとのこと。聞きごたえのあるイベントになりそうです。
その他、代表者作品詳細はこちら。
金沢美術工芸大学全学科の卒業制作展も、金沢21世紀美術館内で行われています。こちらも併せてどうぞ。
第62回 美術工芸学部卒業制作展
会 期:2019年2月22日(金)~ 3月1日(金)
時 間:10:00~18:00
会 場:金沢21世紀美術館 市民ギャラリー