real local山形 » トークイベント「自分の時間を生きる働き方」【イベント】

トークイベント「自分の時間を生きる働き方」

※終了しました。

求人サイト「日本仕事百貨」を運営するナカムラケンタさんの書籍『生きるように働く』の出版記念イベントが、3月2日(土)BOTAcoffeeにて開催されます。

トークイベント「自分の時間を生きる働き方」

以下、Facebookイベントページから転載しています。 こんにちは。生きるように働く編集部 東北支部 支部長の渡部美帆です。

ナカムラケンタさんは日本仕事百貨という求人サイトを運営しています。

日本仕事百貨とは?
皆さんは、求人記事を目にして、困ってしまった経験はないですか?

会社の概要、仕事内容、募集要項がメイン。

内容が全く頭に入ってこない。
どこまでが社交辞令なんだろう。
堅くて味気ない。

でも、日本仕事百貨は違います。

大切していることは、仕事の「あるがまま」を伝えること。

職場を訪ねて取材し、採用側と応募する人のギャップがないよう、大切にしている思い、仕事の大変なところや葛藤も紹介しています。

取材時の雰囲気も味わえるので、読んでいくうちに、まるで自分がインタビューをしている気分になる。

だから、就職や転職を考えていなくても、つい読んでしまう人が多いのが特徴です。

また、日本仕事百貨では、「しごとバー」というイベントも開催しています。

「しごとバー」は、色んな生き方のゲストを迎えて、おしゃべりしながら一緒に呑むイベント。
トークショーだと、話す人も聞く人も構えてしまって、溝が出来てしまうことがある。

出来るだけ普段に近い状態で、新しい生き方や働き方に出会える場所を作っているそう。

今回は、そんなナカムラケンタさんのイベントです。
展示「日本仕事百貨が求人記事をつくるときに考えていること」も行います。
求人記事を作る裏側をご紹介します。

普段、見ることができない。
だからこそ、余計にドキドキ、ワクワクするのかもしれません。

また、日本仕事百貨を知らなくても、よく理解できるきっかけになります。

書籍のタイトルは『生きるよう働く』

だから、こんな方におすすめです。

生きるように働いている方
様々な分野で活躍し、強みを持っている方
東北でイベントやまちづくりに携わっている方
新しく何かを始めたい方

また、
日々働いている中で、違和感を感じ、悩んでいたり、しょうがないと思っている方
また、押し込めすぎて分からなくなっている方

何かを始めたいけれど、何をしていいのか分からない方。

生きるように働く人にも、そうではない人も。

地元・山形で新たな一歩を踏み出せる機会になるかもしれません。

こちらのリンクから参加申し込みを受け付けています。

日時

3月2日(土)19:00〜22:00

会場

BOTAcoffee

住所

山形市山形県山形市七日町二丁目7ー18

料金

1500円(1ドリンク、ちょっとしたおつまみ付き)

追加ドリンクはキャッシュオン

備考

先着35名。参加が決まり次第、参加者のみにメールを返信します。

主催

日本仕事百貨