real local湘南 » 「カマクラクラス」6月~9月開催のご案内【イベント】

「カマクラクラス」6月~9月開催のご案内

今年1月より、全4回にて開催した「カマクラクラス」。5月はゴールデンウィークもあり、お休みさせていただきましたが、今後も毎月第一日曜日に、鎌倉R不動産のある建物1階の「まちの社員食堂」をお借りして、「カマクラクラス」を開催します。

「カマクラクラス」6月~9月開催のご案内
1月開催の「カマクラクラス」の様子

6月~9月まで、全4回の各テーマは下記の通りです。

①6月2日(日)「物件のアイコンのつけかた」~鎌倉R不動産が見た、その物件の魅力~
第2回カマクラクラスでテーマとなった、「鎌倉R不動産のアイコン」について。そのアイコンのそれぞれの意味や特徴を理解した上で、いまある物件に対して、どのアイコンがつけられるのか考える、やや実践的なテーマです。他の不動産屋さんでは、見出せなかった物件の価値を「アイコン」を通して見つけましょう。

②7月7日(日)「鎌倉市のIT企業、シェアードオフィス事業開設のための圃場金制度について語る」

鎌倉市商工課から、ゲストをお迎えして鎌倉市が行っている補助金の制度について、お話していただきます。これから、鎌倉でビジネスを!と思っている方にも、空家で困っているオーナー様にとっても、知っておいて損のない制度です。

※当初の内容から変更しました。ご了承くださいませ。

 

「カマクラクラス」6月~9月開催のご案内
例えば、鎌倉雪ノ下のこの物件。アイコンを付けるとしたら?

③8月4日(日)「気になる、不動産相続について知ろう」~不動産の相続、利用できるさまざまな制度とは~
いつか相続するかもしれない不動産。相続したもののどうしたらいいのかわからない不動産。その他、相続にまつわるお金・税金について。また、利用できる制度について、鎌倉R不動産のスタッフと、ゲスト(予定)を交えて勉強します。

④9月1日(日)「鎌倉の人気物件のつくりかた」~鎌倉らしい、人気賃貸物件のつくりかたとは~
これから賃貸物件のオーナー業を始めようと思っている方、すでに賃貸物件のオーナーである方、鎌倉らしい、人気の賃貸物件のつくりかたについて、一緒に考えましょう。これまで鎌倉R不動産がお手伝いした人気物件の事例等を交えて、ご紹介していきます。

「カマクラクラス」6月~9月開催のご案内
会場となる「まちの社員食堂」は、青い外観が目印

それぞれ、鎌倉R不動産のfacebookイベントページにて告知を行います。参加希望の方は、事前にイベントページから「参加する」をクリックしていただくようにお願いいたします。
参加費は無料となりますので、お気軽にお越しください。
※場合により、内容は変更する可能性があります。予めご了承くださいませ。

鎌倉R不動産facebookイベントページ

日時

①6月2日(日)②7月7日(日)③8月4日(日)④9月1日(日)

全て14時~15時30分

※毎月第一日曜日・14時開始

会場

「まちの社員食堂」(鎌倉R不動産のある建物の1階)

住所

鎌倉市御成町11-12 1階

TEL

0467-25-6647

料金

無料(鎌倉R不動産のfacebookイベントページより、「参加する」ボタンをクリックしてご参加ください)

公共交通

JR横須賀線「鎌倉」駅 徒歩2分

駐車場

駐車場はございません。公共交通機関、または近隣コインパーキングをご利用ください。