real local山形 » エンドー昼市/2019.8.11開催【イベント】

エンドー昼市/2019.8.11開催

※終了しました。

エンドー昼市/2019.8.11開催

げそ天でおなじみの、山形市長町の地域密着型スーパー「エンドー」。

エンドーのげそ天は、新鮮なげそが鮮度の高い油でさっと揚げられ、サクサクと軽やか。

プレーンのほかに塩レモンやピリ辛、カレーやチーズのフレーバーもおいしくて、手が止まりません。
おやつに、おつまみに、ごはんやお蕎麦のお供にも、いつでも食べたい。

エンドー昼市/2019.8.11開催
一番人気の塩レモン味。スナック感覚で手が止まりません…。

そんなエンドーが8月11日(日)に、「エンドーの昼市」を開催します。

エンドーのげそ天をはじめ、かき氷、まぜそば、ドーナツ、コーヒー、ビールなど、山形市内のお店のおいしいものがエンドーに集まります。フラダンスや仙台すずめ踊りもあるそうです。

開催にむけて、店主の遠藤英則さんからコメントをいただきました。

「2018年6月からげそ天を看板メニューにして、デザインをリニューアルしました。リニューアル後、たくさんの方にお店に来ていただき、山形ビエンナーレや、知り合いのお店と一緒にイベントを行ったり、この1年でげそ天の輪が広がってきました。

この夏祭りは、日頃お世話になってるみなさまに感謝の気持ちを込めて開催します。みなさんと一緒に楽しい時間が過ごせたらいいなと思います」

エンドー昼市/2019.8.11開催
「エンドー」は羽前千歳駅から出てすぐ。お店の前には、げそ天の旗が。杉の下意匠室によるアートディレクション。

げそ天・げそ天むす/エンドー(長町)
燻製まぜそば/記念日(小姓町)
かき氷/餅の星野屋(旅籠町)
タピオカ・アイスチャイ・トムヤムクン/フォーチュン(千歳)
日本酒/男山酒造(八日町)
生ビール・コーヒー・ドーナツ/ボタコーヒー(七日町)
レモネード/ユタカフェ(芳野)
仙台すずめ踊り/仙台雀踊壹番組(宮城県)
フラダンス/カ・パーフラカ・ ヒキナ・オ・カラー(宮城県)
ほか

日時

8月11日(日・祝)

10:00〜16:00 雨天決行

会場

エンドー

住所

山形県山形市長町2丁目1−33

駐車場

当日の駐車場はJAをご利用ください

URL

https://gesoten.jp/

備考

お問い合わせ

023-681-7711(エンドー)