real local 福井どうしていつも、そんなに優しいの♡ - reallocal|移住やローカルまちづくりに興味がある人のためのサイト【店】

どうしていつも、そんなに優しいの♡

小浜のローカルフード「カレー焼」

2017.10.07

小浜人の分類

小浜人は、大きく以下のように分類できる。「カレー」「あんこ」「クリーム」「チーズ」「チョコ」の5タイプだ。小浜人ならば、このワードで察しがつくのではなかろうか。ちなみに僕はチーズ派です。

どうしていつも、そんなに優しいの♡

小浜市のローカルフード「カレー焼」

創業昭和40年、これまで小浜市民の胃袋を満たし続けてきたカレー焼。大判焼きや今川焼きを細長くした形状で、味は5種類ある。

どうしていつも、そんなに優しいの♡

あくまで商品名は「カレー焼」であり、その中に5種類の味があるのだ。注文する際は「カレー焼のクリームを1つ下さい。」となる。初めての方は戸惑うかもしれないが、自信を持って注文してみよう!

どうしていつも、そんなに優しいの♡

ローカルフードの必須条件は「キュンっ♡」

JR小浜駅から徒歩2分。駅前のアーケード通り沿いにあり、小浜市民にも観光客にも優しい立地環境。

どうしていつも、そんなに優しいの♡   

美味しくて人気があるのだが、長蛇の列ができるわけでもない。ふと食べたいな〜と思った時に立ち寄り、長く待つことなく食べることができる。ガツン!と主張する味ではないのに、なぜかまた食べたくなる。

普段は気にしていないのに、困った時にスッとさりげなく助けてくれる彼のようで。(キュンっ♡)どうしていつも、そんなに優しいの。

これこそローカルフードの必須条件ではなかろうか。

どうしていつも、そんなに優しいの♡

勝手に「カレー焼」人気大調査!

最近、僕自身のフェイスブック上でカレー焼の人気調査を実施中で、中間報告です!詳しくはコチラ

1位:カレー42票
2位:クリーム10票
3位:チーズ、あんこ4票
5位:チョコ2票 (回答数62人/目標1万人)

どうしていつも、そんなに優しいの♡ どうしていつも、そんなに優しいの♡

とのことですので、安心してご賞味あれ!

関連記事

「ローカルフォトツアー in 小浜」写真を学び、まちの魅力を発信しよう

名称

ファストフード あかお

業種

飲食店

住所

福井県小浜市 駅前町6-38

TEL

0770-52-0645

営業時間

8:30~19:30

定休日

火曜日

料金

〜1,000円

アクセス

JR小浜駅から徒歩2分

問い合わせフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
※携帯電話のメールアドレスをお使いの場合
パソコンからのメール受信を制限する設定をされている方は、[@reallocal.jp]を受信できるよう、ドメイン指定受信解除等の設定をお願いいたします。
内容・自己紹介など(必須)
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

※入力された情報を保護する為、SSL暗号化通信を採用しています。

どうしていつも、そんなに優しいの♡