real local » トタンに囲まれたオアシス【物件】

トタンに囲まれたオアシス

戸畑から若戸大橋を渡ってすぐに位置する、若松区中川町エリア。

このエリアは古いトタン屋根の木造住宅が密集していて、細い路地が迷路のようになっているのが特徴的。
まち全体の約半数が空き家となっていて、学生や地元の事業者による空き家を使ったまちづくり活動も多く行われてきました。

そのまちづくり活動の中心的存在でもあるワカマツグラシパートナーズ。若者を応援する場所として運営する賃貸物件があります。

今回紹介する物件は、中川町のまちづくり活動の最初の拠点になった、NAKAGAWA Spoilのすぐ裏にある賃貸物件です。

・・

玄関に入ると、まちの風景からは想像できない空間が。 2016年に、九州工業大学の学生がDIYで完成させた住居で、大学生の感性があふれるレトロでかわいらしい空間です。

その雰囲気を写真でご紹介!

トタンに囲まれたオアシス
トタン貼りの木造家屋。経年劣化が独特な雰囲気を醸しだしています。※昨年まで民泊を行っていたため、のれんが付いていますが、入居した際はなくなります
トタンに囲まれたオアシス
玄関土間。タイルがかわいらしい
トタンに囲まれたオアシス
リビングとキッチン。タイルやクロス、照明器具もレトロなもので統一されています
トタンに囲まれたオアシス
リビングの壁にはインテリア雑貨も。家具や照明器具、こちらも含めすべて備え付けです
トタンに囲まれたオアシス
階段を上がった2階の洋室。学生の感性で創られた空間と外観のギャップがすごいです
トタンに囲まれたオアシス
そして、気になるトイレ。こちらもデザインのあるクロスが使われていました
トタンに囲まれたオアシス
もちろん洗濯機もあります
トタンに囲まれたオアシス
最後はお風呂。まさかのラグジュアリーなこのタイプ!毎日お風呂に入るのが楽しくなりそうです

いかがだったでしょうか。外観からは想像できないレトロでかわいらしい空間。トタンに囲まれた、まさにオアシスです。

ご見学にお越しいただいて、ぜひ体感してみてください!

 

※ワカマツグラシパートナーズが運営する賃貸物件はもう1つ。
トタンに囲まれたオアシス
※掲載の情報が現状と異なる場合には、現状を優先するものとします
所在地 北九州市若松区中川町7
賃料 50,000円
面積 56㎡
敷金 なし
礼金 50,000円
建物構造 木造/2階建
保証金 なし
償却 なし
取引様態 貸主
築年 築94年
情報登録日 2019年1月16日
設備

・設備
エアコン、照明器具、家電・家具一式 ※詳細はお問い合わせください

備考

・JR若松線 若松駅から徒歩8分
・男性の入居も可能です

管理費他 なし
問い合わせフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
※携帯電話のメールアドレスをお使いの場合
パソコンからのメール受信を制限する設定をされている方は、[@reallocal.jp]を受信できるよう、ドメイン指定受信解除等の設定をお願いいたします。
内容・自己紹介など(必須)
画像認証
captcha
(画像内の文字列を入力してください)

※入力された情報を保護する為、SSL暗号化通信を採用しています。

トタンに囲まれたオアシス