和菓子をちょっと自由に。佐藤屋スタッフ募集

山形の「若い老舗」で働いてみませんか?

山形の名物「乃し梅」で広く知られる、創業文政四年、山形の和菓子・洋菓子の老舗店〈佐藤屋〉がスタッフを募集しています。

長年培ってきた菓子を提供し、毎年新しい挑戦も続ける老舗で、一緒に働いてみませんか。

satouya4

こんにちは。〈佐藤屋〉八代目の佐藤です。

わたしたち〈佐藤屋〉では、ここのところ毎年、新しい取り組みに挑戦し続けています。

おかげさまで、乃し梅のチョコ「たまゆら」や、愛媛は怒和島のレモンを使ったレモンと黒糖とラム酒の羊羹「りぶれ」などの八代目の新商品や、イベント限定の「かき氷」など、これまでなかった品物もご高評いただき、通年で「何かしらが動いている」雰囲気ができつつあります。

たまゆら(左)とりぶれ(右)
たまゆら(左)と、りぶれ(右)

そんな空気のおかげか、タイミングだったのか、店舗で働く女性の産休希望が相次いでおります。今年は現時点で1名が産休を取得中で、ここから年内にさらに2人が産休に入ります。

さらに、年上の「これまで」を支えてくださった店員さんは、定年退職が相次ぐ時期を迎えており、この先の人材不足もバッチリ確定しております?!

そんな訳で、求人に至りました!

まずは「契約社員」さんからスタートさせていただきますが、店の皆と一緒に働いていただき、「行ける!」とお互いが判断すれば、「正社員」さんとして長く働いていただけたら嬉しいです!

山形の名物。乃し梅本舗 佐藤屋の「乃し梅」
山形の伝統菓子、乃し梅本舗 佐藤屋の「乃し梅」。昔ながらに、村山産の完熟梅と砂糖、寒天だけを使い、職人が手作業で仕上げている

年間を通して季節ごとの菓子が多く、それに加えて八代目流な「和菓子をちょっと自由に」の不思議な菓子が登場します。

すぐに全部を覚えられるなんて事はありません。あまり気負わずに、販売経験の有無に関わらずお申込みいただけたらと思います。

絵を描くのが好きだったり、お菓子を食べ歩くのが好きだったり、雑貨を見て歩くのが好きだったり、デザインが好きだったり。

その他、今の〈佐藤屋〉にないものを持っている方だったら最高ですが、中に入って動き始めたら気付く自分の「持ちネタ」も案外あるかもしれません。勢いで来ていただくのも、ありかと思います!

「乃し梅」の持つおいしい力を最高に発揮する「乃し梅氷」。夏場にはイベントでの販売も
「乃し梅」の持つおいしさを最高に発揮する「乃し梅氷」。夏場にはイベントでの販売も

仕事内容は主に、【店舗での販売】ですが、「たまゆら」の箱詰めや、店に並ぶ菓子の用意、お取り寄せのお客様への発送作業など、多岐にわたります。

一緒に菓子の企画を考えたり、販売方法などを話せたら最高ですが、まずは店舗での知識と経験が必要となってきます。

周りのメンバーとチームになって、文字通り「最前線」で走ってくれる一人になっていただけたら幸いです。

焦らず長く取り組んでいただける方、一緒に「若い老舗」を体現してくださいな〜

和菓子をちょっと自由に。

どこにいたって佐藤屋流!

若い老舗〈佐藤屋〉はまだまだ走ります~

*****

以下のフォームより、お気軽にお問い合わせ、お申し込みください。

屋号

乃し梅本舗 佐藤屋

URL

http://satoya-matsubei.com/

住所

山形県山形市十日町3-10-36

備考

月給 135000円(契約社員)
社会保険完備
販売経験不問

問い合わせフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
内容・自己紹介など(必須)
画像認証
captcha
(画像内の文字列を入力してください)

※入力された情報を保護する為、SSL暗号化通信を採用しています。