北九州小倉のうどんといえば…

電車が見える立ち食いうどん

北九州市の中心駅、モノレールも直結する小倉駅。
1・2番、3・4番、5・6番、7・8番の4つの乗り場と、3階改札口入ってすぐの5箇所それぞれの場所に立ち食いうどん、ラーメン屋があります。

ktq_kokuraeki
ktq_udon1

北九州小倉のうどんといえば、いくつかありますが、今回は“かしわうどん”を。その中でもここ小倉駅7・8番乗り場にある「かしわうどん・そば」をご紹介!

なんと、創業明治24年。

ktq_udon4

昔の雰囲気を残したお店に近づくと、甘辛いスープの香りが。

メニューを見ると…右端から“かしわうどん”で始まっています。そう、ここは基本がかしわうどんなんです。390円!

ktq_udon6

かしわうどんを注文すると1分経たずに出てきます。

ktq_udon2
ktq_udon3

柔らかめの麺に、甘辛く炊き上げたかしわが乗っているのがここの“かしわうどん”。かしわの甘さがたまりません。シンプルなスープに、かしわの甘さが合い、麺がどんどん進んでしまいます。

ktq_udon5

 

7・8番乗り場以外にもお店はありますので、食べ比べしてみてはいかがでしょうか。うどんに夢中で、電車の乗り過ごしにはご注意を!小倉駅に来たさいは、ぜひご賞味ください。

名称

小倉名物 かしわうどん・そば

住所

北九州市小倉北区浅野1-1-1小倉駅構内

営業時間

7:00〜22:00(21:50オーダーストップ)
※乗り場のお店によって、営業時間は異なります。

問い合わせフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
内容・自己紹介など(必須)
画像認証
captcha
(画像内の文字列を入力してください)

※入力された情報を保護する為、SSL暗号化通信を採用しています。

map