reallocal » 糸島の生活で生まれる作品が集うフェス 福岡
糸島の生活で生まれる作品が集うフェス

糸島クラフトフェス

こちらのイベントは【定期開催】されています。
——————————————————————————————

福岡R不動産でトライアルステイにも取り組み、移住先として全国的に人気を誇る糸島。糸島は、百数十軒の工房が集まる一大クラフトエリアでもあります。

これらの工房が年に一度、一堂に会し展示販売をおこなう「糸島クラフトフェス(糸フェス)」は、毎年9月に開催されています。

itofes1
多くの来場者で賑わいます。

出店条件は糸島地区で活動をしていること。
糸島で暮らし、生活の中から生まれてきた作品たちを集めて、陶芸、木工、革もの、布もの、ガラス、などなど、さまざまなジャンルの工房が初出店も含めて約60軒出店します。

糸島の木でつくるゴム鉄砲や藍染め体験、天然素材のリップクリーム作りなどの手づくり体験コーナー、地元人気店による多彩な飲食ブースなどもあって、ご家族で一日楽しむことができます。

itofes2
実際に見て、触ってじっくりお気に入りを選べます。

ものづくり、クラフト作品に興味関心がある方にご参加いただきたいのはもちろん、作家との交流もできるのがこのイベントの醍醐味。
気になる作家さんの作品や、糸島に構える工房のお話しを聞くことができるチャンスでもあります。

itofes3
売り子はみんな作り手。気軽に話しかけてください。

開催地の志摩中央公園には、屋根付きの歩道が常設されているため、雨天時でも安心。
糸島クラフトフェス以外にも様々なイベントの開催地となっています。

itofes4
屋根付きの屋外会場は開放感たっぷりで気持ちいいです。

糸島を愛する作家たちが、創作活動の傍ら作品との出会いの場を作りたい想いから運営を続けています。

秋の一日、開放的な空間の中で、クラフト作品や作り手とのふれあいを楽しんでみませんか。

日時

毎年9月中旬頃

会場

志摩中央公園

住所

福岡県糸島市志摩初1

TEL

糸島市観光協会 TEL:092-322-2098

料金

入場無料

公共交通

(電車・バス)JR筑肥線 筑前前原駅下車 筑前前原駅北口より臨時バスあり(有料)
(自動車)西九州自動車道 前原ICより約15分

駐車場

会場横に無料駐車場あり

URL

http://itofes.com

主催

糸島クラフトフェス実行委員会

問い合わせフォーム

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
内容・自己紹介など(必須)
画像認証
captcha
(画像内の文字列を入力してください)

※入力された情報を保護する為、SSL暗号化通信を採用しています。

map